2008年09月09日

とっくに新学期

9月です(^^;
チビが一歳になったり、携帯をトイレに落っことしたり、ゲリラ雨にやられて家が浸水しかけたり……(これ洒落にならん)
書くこといっぱいあるんですがキーを打つ気にどうにもならず、でも気になるサイトをちょこちょこ回る日々が続いております。

日曜日は中学校の運動会でした。
いまどきの中学校の運動会は親がいっぱい見に行くんですな。
昨年は子供を産んだばかりだったので見に行かなかったんだけど、今回は次男のサッカーの試合そっちのけで見に行きました。

ちょっと見て帰るつもりだったんですが、小学校とは全然違って迫力あるもんで結局全部見てしまった(^^;
3年の応援合戦してた子達カッコよかった〜
卒業生の女の子達も何故かいっぱい来てて、お目当ての子達に黄色い声援を送ってました。

○○あいしてるー!って言ってた!
周りの保護者達若干引いてた(笑)

なんつー応援!?
もう、なんかね、今のコってスゲ〜!でした(^^;
おばちゃんついていけない……田舎ならではの現象なんでしょうか(ナニソレ)
都会では当たり前ですか?
中学校でこれだったら高校はもっとなんでしょうね。

長男の白団は見事優勝したんですが、学年別では3年と1年は1位、2年は最下位だったそうで実は足を引っ張っていたそうです(泣)
来年もそのまま同じメンバで団になるので今のメンバではただ迷惑をかける学年になるそうです…あんなに素敵な子達見た後の2年生のやる気のないこと。
今日部活に行くのに数人車に乗せて移動中、

『運動会にあれだけ熱くなれるなんてすごいよね、暑苦しいから疲れる』

なんて言ってました。
な、何言ってんだオメーラ!って言ってやりたかった(><)

3年になったら変わりますかね……??
posted by まーこ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私事で恐縮ですが7月30日に残念ながら
イケメンではない男の子を産みました…。
(健康だからイケメンでなくても満足ですが)
娘のときより暴力的な気がします、男の子は。
もうDVか?と思いつつ懐かしい子育てで
寝不足してます♪またネットに戻ってきたら
宜しくお願いしま〜す
Posted by ドラネコ at 2008年09月16日 12:12
ドラネコさん!ご報告ありがとうございます〜!!
無事出産おめでとうございます.:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*

軽い毒(?)がドラネコさんらしいっす(^^)
可愛くてしょうがなくないですか?ウチは生まれながらにオカメでしたが時々イケメンに見えなくともない(?)瞬間がありました(←親ばか)
チビ犬ちゃんはいっぱいお世話してそうです〜
男の子しかいない我が家では女の子との比較が出来ないのが残念ですが、大変な時期も喜びに変えて今のこの瞬間の成長を楽しみましょうね!

体に気をつけてくださいね。
ブログ放置気味ですがこちらこそよろしくおねがいします!
Posted by まーこ at 2008年09月18日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106257703

この記事へのトラックバック
×

