2006年11月12日

11/5 Ya-Ya-yah

あー面白かったー
今回の翔央にウケまくった自分。

・声がほとんど裏返っている
・問題の回答が変

自分が翔央好きだから面白いだけなのか?


赤飯
posted by まーこ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

7/9 Ya-Ya-yah

今日シチューを作っているとき、間違えて醤油をいれてしまいました。
隣で作っていた煮物の方に入れるはずだったのに私何してんだ……
入れてしまったものはしょうがなく、普通に食卓に出しました。
ちょっとシチューに若干色がついてましてね、次男がすぐに異変を感じたんですよ。
何気に、コイツ……と思いました。後のメンバ(旦那と長男)は特に何も。
バターが焦げたんだと言ったら、焦げた味がすると言ってました。

味覚なんてそんなもの。


特撮に翔央がいない
posted by まーこ at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

7/2 Ya-Ya-yah

サッカーでママ友さんとYa-Ya-yahの切り抜きの話してたときのこと。
私雑誌は買ってないのでママ友さんから貰ってたんだけど、ママ友さんが翔央くんカワイイと言い出したのでもうもらうの無理かなーと。
今までありがとう……ってこれじゃなくて、

Ya-Ya-yahの話してたら、別のママ友Mさんが来たの(27歳)
どうやら『Ya-Ya-yah』というのが聞こえたらしく、
Mさん「Ya-Ya-yahって懐かしくない?」
私「(驚いて)Ya-Ya-yah知ってんの!?」
Mさん「いくら何でも知ってるよ。知らない人いるの?昔歌好きだった」
私とママ友さんはMさんがYa-Ya-yahを知ってることに驚いたわけです。
まだMさんて若いし、歌好きだと言ってるから忍たま乱太郎関連でYa-Ya-yahの歌好きなのかなーと。
そのまま私はだんだんYa-Ya-yahの話を振っていったわけです。
ママ友さんがいつも切り抜きくれてたんだとかナントカと(^^;
そしたらねMさんが途中から話ついていけない表情になって…
「ねえねえ、Ya-Ya-yahってチャゲ飛鳥(あす)だよね?」と。

私とママ友さんポカーン……の後大爆笑。
そうか、Mさんの言ってるYa-Ya-yahはチャゲ&飛鳥さんの『YAH YAH YAH』の事だったのか。
そうなのよ、私忘れてたけど、私くらいの世代ならヤーヤーヤーと言えばチャゲ&飛鳥なのかもだわ_| ̄|○
そういえば別のヤーヤーヤーもなんかあった気がする…なんだっけ。

当然ですが(当然なのか)MさんがYa-Ya-yahの事知る由もなく……
忍たまの歌歌ってることだけ教えました。



翔央のソロ
posted by まーこ at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

6/25 Ya-Ya-yah

毎日暑いですね。

午後からお友達のおうちへお呼ばれしてお茶しに行ったらクーラーついてました。
……天国でした。

自宅ではクーラーつけようか、まだ我慢しようかと葛藤中。






なんだっけ…摩邪?まちゃまちゃ
posted by まーこ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(2) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

6/18 Ya-Ya-yah

昨日まっすーが出ているドラマ『ダンドリ。』が始まりました!
今期一番楽しみにしてたの。
なんかこういう三枚目のせつなキャラが多いわね。
まっすーって少々弄っても大丈夫そうなキャラだからかしら。
顔で笑って心で泣いてタイプ。人を嫌な気持ちにさせないのは一番羨ましい性格ですけどね。

増田君ていう子が出るからこのドラマを見たいと旦那に言ったら「ますだおかだ?」って言うの。
何で「ますだおかだ」なのさ。アナタ知ってるの?(絶対知らないと思う)
で、風呂上りの次男に増田って知ってる?と聞く旦那。
でやっぱり「ますだおかだ?」だって。なんで二人して「ますだおかだ」なのー?一人ウケる私(私しか面白くない)
次男も「ますだおかだ」を知ってるとは思えないしさー
「ますだおかだ」てウチでは名前だけは一人歩きしてると思う。

つか何回「ますだおかだ」を書いてんだ私。


いいなあ俺もそんなロケがよかったな
posted by まーこ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

6/11 Ya-Ya-yah

やっと本放送までかなり近づいてきたー
これ凄く楽しみにしてたんです。
ご一食させてくださいSPなんだけど、公式のプロデューサー日記を読むと完璧なシナリオと絶賛するほどの出来だったようなので。

ジャニーズがまさかうちに来るとはね……
posted by まーこ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

6/4 Ya-Ya-yah

8月15日〜25日までジャニーズJrのコンサートが決まりました!
これ初めはどうせいけるわけねーべと諦めていたんですが、平日なら自分ひとりでもいけるんじゃないか?とか、いざとなったら下の子連れて行くか?となんだか勝手に行ける方向へと話を進めております。
私をここまでの思いにさせた山下翔央恐るべし……
旦那は初め呆れていたんだけど、結構理解してくれたりしてましてね。
何でだろう?と思ってたら、子供の少年野球にはほとんど旦那が付き合ってるんですが、周りのお母様方が、やれ”SMAPのコンサートに行く!”だ、やれ”○○←(韓国スター)に会いに韓国に行く!”だ、等々……
そういうの聞いてるうちに、自分の奥さん(私のことね)もそういうのに嵌るつーのもちょっと分かったらしい。
韓国スターに嵌るよりマシだと言う事で(そっちはかなり年配のイメージがあるらしくて)行ってくれば?と言ってくれました!わーいわーい
もう行ける気でいますが、まずチケットを取らないと。プレイガイド発売があるみたいなのでまずこっちから頑張ろうと思います。

全世界に発信すべき映像
posted by まーこ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

新オリジナル曲には…

この番組を一番楽しみにしてるような気がする(歳を気にしたらきっと生きていけない)

Ya-Ya-yahの新オリジナル曲に翔央君のソロパートがあるというのだ!
今週その曲がお披露目されたもよう。
ワンフレーズと聞いていたけどなにやらかなり待遇がいいようで、それだけでちょっとウルウルと……いや、ホントに(イタイったらありゃしない)
まだ見てないので本当に楽しみです。

公式ページに行くと翔央のオリジナルのソロも近々お披露目ありそうな感じ。

オリジナルて……い、いいんですか?どうしたの?え、何があったの??

そういえばね、少年倶楽部では今井翼君の「GET DOWN」をソロで歌ったそう!
それでねそれでね、八乙女君がお休みだったので彼のパート部分を代わりに歌ったらしいの!!(いいのいいの??翔央だよ翔央!知らないよ!)
その他のコーナーも出ずっぱりだったようで、もうこの地獄から天国のような扱いに一体何があったの?????とそりゃハテナも連発するっつーの。
今月の少クラなんて「翔央消されちゃうの……」と本気で思ったんだよ(消されるてどこの世界の話よ)

この番組、5月のリニューアル以前のをちょこちょこ見たんだけどクチコミだとか○○検索だとか……正直あんまり面白くないんだよね。
お気に入りのメンバが出てるという点ではサマサマな番組なんだがまあ……それだけって言えばそれだけつーか。
でもね、リニュ後はハズレがないですよ、本当に面白い。

あと翔央君以前と比べると明るくなった気がする。
私が初めて見た翔央君は東京フレンドパークだったんだけど、しゃかりきで一生懸命で謙虚で可愛くて天然で……とにかくいろんな表情を見せてくれた。
あれが普通だと思っていたらそれが意外とYa-Ya-yahでは後ろにいるあまり前に出てこない子だった事に驚いた(出させてもらえなかっただけ?)
リニュ後の番組では立て続けに翔央君のロケ企画が続いているんだけどすごく積極的なの。
企画自体が動かないと成り立たないつーのもあるけどメンバー自身が頑張らないと始まらないのでいろいろ素の部分とか他メンとの絡みなんかも結構楽しませてもらってます。
翔央ばっかり言ってますが、やっぱりここまできたらYa-Ya-yahを応援したいんですよ。
他メンも同じように応援していきたい。
それにはやはり4人が一緒に頑張ってる姿が見たいわけで。
今回の歌はそれぞれ見せ場があるようだし本当にホッとしてます。

今度は太陽君だな。
なかなか不器用な彼のようですが、歌よ歌!
ボイストレーニングしなさい!
太陽君のオリジナルソロも絶対作って欲しいし是非見てみたい。
posted by まーこ at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

5/28 Ya-Ya-yah

ついでにこれも書いちゃおう。
薮くんなんて私のブログにほとんど登場しなかったな。

チキンハート
posted by まーこ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/21 Ya-Ya-yah

翔央君がなんと夢に出てきた(そこのあなた引かないでください)
だがあまりに変な夢で逆に翔央君に失礼すぎる(あなたが変です)
行列の出来る相談所(だっけ)にゲストで出演してんの。
どうやら私は翔央君がこれに出る事を知っているのでテレビの前でスタンバイばっちり。
番組が始まり、何故か石田純一に気に入られていた。
島田紳助さんにジャニーズネタで弄られてて、やっと喋ったと思ったら出川さんみたいな声でビックリした(だからなんだコレは)
なんかかなり周りをドン引きさせる発言までしててハラハラドキドキのテレビ出演でした。
夢の中で翔央君てどんな声だったっか一生懸命考えていたよ……
つーか書くとなんて恥ずかしい……私いくつよホント。


ダチョウ!ダチョウ!
posted by まーこ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

5/14 Ya-Ya-yah

翔央がジャニーズ初の羊飼いになったという(?)
この二人のロケは大好きです。翔央がいいお兄ちゃんに見えるんだよ。
藪くんや光くんといる翔央はどちらかというと少し引いた位置関係になるというかそんなふうに見えちゃうんだけど、太陽となら対等というか地が出てると思う。

今回はまっすーで
posted by まーこ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

5/7 Ya-Ya-yah

こっちでやってる番組ではないんで感想書くのもどうかなと思ったんだけど、例のトコで見れるしいいかなと(例のトコ?)
それに今回の企画がなかなか翔央太陽にはオイシイ企画だったんだよね(そこか)

〜ダダダーダダ♪
posted by まーこ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Ya-Ya-yah番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

