2007年06月11日

6/10 少年倶楽部

仕事が今週で終わりだというのに、依頼された試験を失敗してしまったような気がしてる。出るはずの結果が出なかった…
何が間違ってるのか、これでいいのかも分からない。
最後の最後にやらかしちゃったかもしれない……あーサイテー!!!

もし失敗だったらまた最初からやり直しなんだけど、果たしてそれで許されるのか。
明日怖い。


少クラの感想

■OP
Ya-Ya-yahだけ別格な登場なんだけどアップが一瞬なんだよな。

■ありがとう
この歌は最初あまりピンとこなかったんだけど、いつのまにか口ずさむほど頭に残ってしまう歌。
やっぱ「ありがとう〜♪」とハモるラップの部分が好き。
翔央と太陽がラップ担当なのね。歌う表情とかほんわかしててかわいーんだよなー(^^)
久々に今日は「ありがとう〜♪」が頭から離れなかったわ(^^;

■ジュニアリーグ
翔央全然映る気ないじゃーん(怒)
せめて回答でもしてくれ。アタシ泣きそうよホントに。
なんだろう……最近の翔央てほんっとに前へ出なくなったような気がするんだけど。

■タッキーの企画
ジュニアのみんなが揃ってタッキーの話を聞いてるとき、翔央のアップがあった!あの表情の顔が好き。
あれ?莉央くんが一緒に映ってる!

この企画で自分から進んでアピールする人の少ない事……
翔央に限らずちょっと残念に思える。

■?
見たことない人がソロで歌ってたんですが……MAとかじゃないし、MADとかいうグループの人?誰?

■ED
なんだかなーますます端っこに追いやられているような……



愚痴大会になりかねん感想(つーかなっとるけど)
なんかあったのかな。
最近の翔央にかなり不満です。もともと控えめだけど更にひどいよね?
ていうか、Ya-Ya-yahが元気なく見えるもん。
薮光の二人目立っても最近じゃ痛々しくさえ思えるわ。
うらやましいとかさえ思えなくなった。
きっと二人も翔央太陽の4人で活動したいんじゃない?
このままじゃ4人ともが辛すぎる。
Ya-Ya-yahって売り出したいのかそうじゃないのかが分からないよ。
posted by まーこ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

6/3 少年倶楽部

また最初見逃したー
ただでさえ翔央は出番少ないのに……
気がついたときは薮光のヤギのやつ。
アレ見てると私すごくハラハラするんですが。

■MC ジンクス
翔央の今の髪型すごくいい!
相変わらずもみあげ関連。左のもみあげからアイロンですって。
私も左からセットなんだけどこういうのって習慣みたいなもんですよね。……って翔央がジンクスだと言ってるのだからジンクスなんだろう(そういうことにしとく)
太陽のジンクスの方がよっぽど理解不能でしたが面白かったです。相変わらずオチのない太陽が好きです(注:ほめてます)

■ikujinashi
歌いだしが変わったというのに曲半分から翔央太陽が出てくる構成は変わっていないという……この曲好きなだけになんとかならんのか。
翔央のバク宙はいつもスローで見ています(^^;
腹チラ万歳(オイ)

■上田マニア
なんか早々に翔央は脱落していきましたな。
無人島に二人きりになりたくないのは?の質問の中で莉央君が!
昔の翔央っぽい仕草なんかあって”かわいー!”になりました。

■ジュニアにQ
翔央はあぶりトロ。私はトロ自体あまり食した事がありません。
赤身が好きです(関係ない)
前から気になっていた神田君。
神田君は終始中丸君を見つめていましたがどういうわけなんでしょうか。小山君が質問していても中丸君しかみていませんでした。
一生懸命こっちをふりむかせたい小山君の図に見えました。
神田君て近所の長男の同級生に似てるんで応援してます(関係ない2)
ペイン君は常に動いていますな。ちょっと落ち着いてください。

■ED
ステージ端から出てくるとき歩いてくるのにリズムが始まるとジャンプして動きだす翔央が萌え。
(いい歳して萌えなんて使いたくないんですが)”萌え”でした(^^;
posted by まーこ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

4/8 少年倶楽部

ご飯が少し残ってたんで夜オムライス作ったらどう分けても3人分しか出来なくて自分食べれませんでした。
そのときは特に何も思ってなかったんだが、今になってオムライス食べたくて仕方ないんです。
よっぽど作ろうかと思った。
あーどうしよう食べたい食べたい食べたい!!!
明日絶対食べる!


4/8の少クラジックリと見る暇なくてジュニアのコーナーくらいしかまともに見てないんですけど感想を少し。

少クラ久しぶりでめちゃくちゃうれしい!!
最新の翔央をどれだけ待った事か……ただ出番的にはちょっと物足りないんですけど(^^;
Ya-Ya-yahの新しい衣装なんだけど一般的にはあれはアリですかね??私どうもあの黄色の衣装好きじゃないわ。
ある人の衣装思い出した……いやいいんです、なんでもないです(誰もわからん)

■熱血ジュニアリーグ
・友情のリレーバトル 縄跳び10回リレー
この競技地味ですな(^^;
翔央は二重跳びしたかったんでしょうか。
出来なかったのにいつのまにか勝ってた。
・暗算するゲームに翔央が出てなくてよかったような…いやなんとなく。
・ドキドキ風船割りリレー
最初からこの競技の風船の大きさに問題アリな気がする。
翔央のチームの風船が明らかに小さかったよ。
ましてや翔央全然割る気ないんですが(^^;
微妙な逃げ腰に萌えましたが何か?
千賀君わざわざ風船持たされたのに割れなかったという、空気の読めない相手チームに乾杯。

新しいコーナーになったのはいいんですが、前までのコーナーのメダルとかどうなったんでしょうか?
集めると何かいい事があるかも?とか煽ってたのに。

白ヤギ黒ヤギのコーナー続き物なんですね。
ずっと続くコーナーに思えなかった私は鬼ですかね?
早々にかぶりモノを取っちゃダメよね。薮君にとってこのコーナーはYa-Ya-yah番組のご一食並みの勇気がいるような気がした。
posted by まーこ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

2/4 少年倶楽部

最近ウチの次男は『ふみきゅん』ばっかりゆうんです。
名前がふみきゅんと似てるからつーのもあるんだけど、暇あれば少クラの『ふみキュントースト』と『ふみきゅんのものまね100連発松潤編』を見てきちがいのように笑い転げてるんです。
何回リピートしてんのよ、もう私飽きたんだけど。
この子大丈夫なんでしょうか。
何がそんなにおかしいのか、今日の少クラでも『ふみきゅん』に釘付けになっとる。ジュニアのミラクル大作戦なんてテレビの前でふみきゅんに大声援。
ふみきゅんの優勝を自分の事のように大喜びする次男。とにかく彼に強烈な何かを感じたんでしょうね。

あと今度滝翼コンに一緒に行くお友達からメール。
今度のコンサートはABCが来るんでしょうか?そんな事書いてありました。ついでに今日の『お手紙書きましょう』のコーナーは塚ちゃんなんだとそりゃもう喜んでおりました。
ABCが来るんだってと次男に言ったらふみきゅんのうちわ買って来いと言われましたが売ってないっしょ。ジュニアコンじゃないんだよ(^^;
つーかお前はふみきゅんのうちわどうするつもりだ。

翔央の目指すところは……
posted by まーこ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

1月 少年倶楽部

少年倶楽部の感想書きたいなーと思いつつ、なかなか見れてません。
リピート出来てないんです。
山下兄弟とか山下兄弟とか山下兄弟とか(しつこい)

このコーナー連続出演だよね?(違ったっけ?)
えと……確か前回はオブラートの話。
今回はお兄ちゃんが自転車の後ろに座って自分に掴ってくるとかナントカ。

莉央君が翔央を”お兄ちゃん”(^^)
そっかー”お兄ちゃん”かー(違う世界)

なんかこの響きに癒された(単純)
それに小山君に「翔央!」て呼ばれて出てきたら、
莉央君と顔並べて、莉央の兄だけど何か?みたいなあの表情。
なんかウケるんだけど(^^)

最後に小芝居までしてくれてありがとう(違うか)

『愛しのプレイガール』の翔央だけしかいないステージのダンス。
聞いてはいたんだけどすっかり忘れてたものでテレビの前で叫んでました(オイ)……こんなこと他のジュニアでもなかなかないんじゃないでしょうか(知らないだけ?)なんかね、とにかくすごく嬉しいんです。
たまにアレ?みたいな扱いはあるものの、去年後半の少クラは翔央にとって明らかに何かが変わってきたと思うんです。Ya-Ya-yahは4人なんだっていうのを前面に出してくれたらホントにどれだけ応援のし甲斐があることか。
太陽がまだ心配なんで翔央同様盛り上げていきたいなーと思ってます。



あと昨日の少クラ。
いっぱい電気つけすぎていたのか、ブレーカー落ちちゃって録画上手くいきませんでした。すぐ録画し直したはずなのになってなくて慌てて録画(泣)
火曜日の再放送忘れないようにしないと…

滝翼の『×ーダメー』のバックがメチャクチャいいんですけど!
旦那と長男は出かけていたので次男と見てたんだけど、翔央の振りが違ってたとこをすかさず発見してめちゃくちゃうけてました(^^;
面白いフリいっぱいあったしね。やたら多方向に腕を出すやつとか(なんて言ったらいいのー?)あれみんな適当にしてる?(んなわけない)
しかし豪華なバックだなーYa-Ya-yahまで参加してるのってなかなかないからいつもと違って新鮮でした。
やっぱりYa-Ya-yahもたまにはバックで踊って欲しいです。

ジュニアのミラクル大作戦の河合君に大ウケしました。
河合君最高!見事に松潤だったと思う。
あれだけ堂々とモノマネやっちゃう河合君を見直し(?)ました。
いや、今まであんまり眼中になくてですね(^^;
タッキーに上手くうざがられてるのも面白かった。河合君て意外と若いんですよね(どういう意味)
またモノマネみたい!
posted by まーこ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

12/3 少年倶楽部

今年もあと一ヶ月切りましたね(今更)
忙しいし、体調もイマイチだし……でも今週の土曜日に学生の頃からのお友達とプチ忘年会をします。
何が楽しみって……お友達とは4月に会った以来なんだけど、この中の一人がこの時私が翔央翔央と連呼した?おかげでジュニアに興味を持ってくれたのだ。
あれから少年倶楽部をちょこちょこ見てくれるようになったらしく、このプチ忘年会に誘った折にはジュニア話で盛り上がったのでした。
残念ながら翔央のこと連呼してた割にはあんまりよく分かってなくて、しかも”山”のイメージだけで何故か北山君に興味もったらしく、あとは八乙女君だとか塚田君だとか……まあ簡単に言えば私のオシてる子とはちょっとずれて行ってしまってるんだけど……まあいいか(よくない)
とにかくね、普通に向こうからジュニアの名前が出てくるわけですよ。
この歳で私の口から普通に出てくるジュニアの話はめちゃくちゃ新鮮でそりゃ電話も長くなるっつーの!
今度会わなくていいほど喋ったわ(^^;
久々にテレビで翔央も見れたし、ちょっと元気でた。
やっぱ大きい画面で見たら気持ちいいな(^^)



キスマイミーマイン(^^)
posted by まーこ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

11/12 少年倶楽部

翔央がプロデューサーの少年倶楽部!
もうね、この土日の休みは子供のサッカーで辛かったの。
あの雨と風と寒さの中、耐えられたのは翔央の少年倶楽部があったからだよ(マジで)

翔央の思い
posted by まーこ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

10/8 少年倶楽部

数分だけ録画失敗。
だけどOP翔央には影響なかったからよしなんだけど…やっぱりスッキリしないから今日の再放送ちゃんと録画しよ。BShiだな、ヨシ。



まっすー まっする
posted by まーこ at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9/10 しょうくら

まともに見てないので感想書くほどでもないんだけど

どしゃ降りの雨の中、帰ってきたのが6時だったのでとにかく録画しながらちょこちょこ見ることに。

翔央のソロが終わったらご飯作るからと家族を言いくるめて見てたのだけど、ホントに終わりごろだったね、出てこないんじゃないかと焦った。
(ご飯作れないじゃん!)

前回の『GET DOWN』と多分全く一緒だったのでちょっと物足りないかなあ。
それでも曲が終わってゆっくりと右へ移動しキスマイを指差す(指だったかな)ところはちょっと変わった演出で素敵でした。

その他は……莉央くん探し。まともにできなかったので後でチェックしよう。
前回の少クラちょうど『夢物語』のところがケーブルのチャンネルがいじられていて翔央の祈りが見れなかったんだけど、莉央くんのダンスシーンは見ることができました。
『Ho!サマー』一番後ろの左の上段ですね。
動きが一人遅れたり固い感じなのですぐ分かりました。
もうこれだけで釘付け。
Ya-Ya-yahのライブステージ、JJ『少年のまま』のバックにいるのも見たけどなんてぎこちない(笑)ダンスはまだまだのようですけど、気になってしょうがありません(^^)


あとはkityがすごく目立ってましたね。
これからはしばらくこのユニ引っ張りそうですね。
ゴルフとマイクが帰った今こそkityの出番が回ってきたんだと思いました。

正直Ya-Ya-yah人気ってどうなんですかね。
ユニとしてはキスマイの方が好きです。というか羨ましい。雰囲気が明るいもの。
私が初めてキスマイを見たときの印象とかなり変わってきてる気がする。
3月頃のキスマイとは違い追い風がどんどん吹いてきてる気がする。

翔央はすっごく好きだけどユニとしてのYa-Ya-yahの魅力は私は見えてこない……なんて言ったら駄目なんだけど……光君がkityで活躍すればするほどどんどん不安になるのはもう止まらない気がする。

山田涼介君がかなり目立ってきてますね。
ホントに彼は可愛いからなあ。
光くんとの手紙もなんてカワイイ……狙ってるだろ(ボソ)
って言いたくなるくらいの可愛さでした。
意外と山田君は喋り方が男らしいのよね、ギャップがまたいいんだろうな。
posted by まーこ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

7/9 少年倶楽部

一般のチケ取りなんてしてる場合じゃなく、長男の少年野球の応援に徹しておりました。うちの息子ずっとスランプだったんだけどやっとヒット打ったんだもん!長い長いトンネルでした。
結果は負けちゃったんだけど久々に長男がよく喋ってくれたので嬉しかったな。監督も一番心配してくれていて、やっと期待に応える事が出来て良かった。

コンサートはいずれ機会があれば今度こそ!
行けないファンの為にもいっぱいテレビに出てください翔央君。




最後のウインクに撃たれた
posted by まーこ at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

7/2 少年倶楽部

児童クラブの会費集めに行ったら、あるお宅でものすごい怒鳴り声が。
どうやら子供に宿題をおしえているらしい。10cmがどうとかこうとか。
子供が分からん分からんと泣き叫ぶ中、お母さんの声がヤクザのようでした。
いやね、私も気をつけようと思ったんだ。
きっと外からはこんな風に聞こえてるんだろうと。
人のことどうこう言えません。私も子供と喧嘩したらこんなもんだわ。

あまりの修羅場に玄関のチャイムを鳴らす事が出来ませんでした。
明日会費を集めようと思いました。

翔央君が絵を描いて大丈夫なのか心配してました
posted by まーこ at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

6/11 少年倶楽部

今までも扱いが酷いと思っていたのに更にえらいことになってる少クラ。
このままだと確実にテレビに映らなくなる、そう思った日曜の夕方。

おこぼれショットを探すしかないのか
posted by まーこ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

録画してないじゃん

今日いろいろあってへこんだ。
子供のことになるとホントに駄目だ私。自分強くないから一緒になって落ち込むのがなあ。
あの子はすごく頑張ってるよ。
あの子を広い心で受け止める時が自分にくるのかなあ。
……てそんなことしてるうちにあの子ってば大人になっちゃいそうだ。

どんなに考えてもまた明日がくるので今日のことはもう終わり!


逃げてるかもしれないけど
posted by まーこ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

5/14 少年倶楽部

あの消化不良の放送からもう一週間経ったのか、早い(しみじみ)
今回は八乙女光君がプロデューサーでタイトルは「光(ひかり)」。
否が応でもYa-Ya-yahが目立ってくれるのではないかと期待してましたとも!(つーか翔央君ね)

◆ジュニア総動員のメドレー
これMステでやってたやつですね、つーことは翔央と太陽だけ出てないやつね・゚・(つД`)・゚・
改めて見るが、何でこのジュニアの中にいないんだろう?これ本当に怖いよ、どうなってんの翔央と太陽って。
そういえば「ジュニアにQ」ってコーナーに太陽君呼ばれてたけど、自分があまりカッコよくないとか言ってましたね。アイドルらしからぬ自信のなさっぷり。冗談で言ってるとかじゃなくて本気で悩んでる感じなんだもん。背がめちゃ高くて顔もすごく美形なんだけど、その姿とは相反してまだまだお子様な彼なんだよな。まだ15歳の高校1年生だからお子様でいいんだけど、見た目と内面のギャップに本人自身が戸惑ってるのかな。初めて太陽君見たとき背が高いなーと思ったのとすごく素人っぽい感じがしたのよね。なんていうか芸能界にいるのが不思議な雰囲気。
彼がかなり天然だというのを知って妙に納得したなあ。でも彼にはそのままでいてほしい、いいキャラクターだと思うよ。翔央とセットで応援したくなるのでした。

◆Jrのミラクル大作戦
見所はキスマイの北山君が口説き文句を披露した後、照れながら走って翔央君に抱きついた所。いやね、特別翔央が何かしたコーナーじゃないの。北山君が何故か翔央をわざわざ選んで抱きついたのがうれしかったの。
これで北山君つーのも覚えたよ私は(なんかどんどん膨れ上がる)

◆Ya-Ya-yah MC
薮君と光君で考えて作ったとかいう視聴者からのハガキを読むコーナー。
だからーなんでまた二人で考えたとか言っちゃうんだ?ウソでも4人で考えたとかいいなさい!だから私は不安になるんだよ!
翔央君がハガキを読みました(涙)う、うれしい……これだけでうれしい。
視聴者の悩みが「医者になる夢がなんたらかんたら〜」だったんだけど、翔央は数学がどうのこうのとよくわからんコメントしてたな。この子のコメントは的を得ているのかないのかよくわからん(でも好き)

◆ikujinashi
この曲嫌いじゃないのよ、いい歌なんだ。だけどホラ、唯一の不満点はアレ、アレだよ。
曲の約半分(私にはそれ以上に思える)終わってからの翔央登場シーン(号泣)
間奏部分にアクロで登場ですんっっごくカッコよいシーンなのよ!
綺麗に宙を舞ってさあ!なのになんでこんな終わりがけにならんとこの曲に関われないの?
この子本当にこういう扱いにしといていい人材なんかなあ(←盲目)勿体無いない。

◆エンディング
光君プロデューサーだったので前回よりはまあ出番あったからよかったのかな。次回もまたハラハラさせられるんだろうな(心臓に悪い)
もっと安心してみていられるユニットを好きになりたかったかも。
posted by まーこ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

5/7 少年倶楽部 

この番組を見るために無理やり家に帰ったというのに……

いやー、あまりにも出番がなくてびっくりだよ私はアハハハハ……(壊れる)
OPにメインでバーンと出たかと思えばすぐ様藪くん進行のメンバ紹介。
ジュニアたちが次々紹介されて最後にYa-Ya-yah。
思えば目立ったのはここだけだったのではなかろうか。

滝つばのVenusを薮と光が。
オイオイなんで二人しか出ないんだ?
腹立つので早送りしながら見る。
運動会にも出番なし。

『恋愛レスキュー』というコーナーにやっと翔央君が。
またもや薮と光がメインで進行。光がハガキを読むがやたら長い内容。
聞きながら自分飽きてくる。
薮に被って見えない翔央。ああそういえばカツンの亀梨君がこのようなコーナー進行してたときも、太陽に被って全然翔央が見えなかったんだ。
同じユニのメンバ同士で潰しあってどうするよ!
いい解決法があるか座っているジュニアたちに聞くものの、そういうのに答える翔央ではないんだな(ハァ)
ハイここで翔央終わり(コラ!)

そういえばさあ薮と光二人だけでまた歌を歌ってたよ。
何でまた二人なんだよー!!!(ここら辺からまた早送り)
仕方ないからJJの「山寺の和尚さん」を見る。
そういえば伊野尾君が
「これがJ.J.Expressだっていうのを見せます」
なんて言ってましたが……ホントにそう思ってる?山寺の和尚さんだよ(何か言いたい事が?)

初めて関ジャニ∞をまともに見たなあ。
思ったのはすごく仲のよいグループなのかしら。
羨ましかったよ。いいなあちゃんとグループしてるよ(涙)
ヤ3なんてさあ……いやきっと仲はいいんだと思うんだ。
だけどなんつーかそう見えないんだよ。
4人しかいないのに真っ二つに別れてしまってて片方が常にメイン片方は常に影……以前の事は知らないが、私が知った時期が特に悪いのかもしれないけどハッキリ言って面白くない。

なんだかんだでED。
最後にやっと出てきてくれたけどやっぱりソロ歌パートなし。
まあね、最後に出てくれたからね……


ってそんなんで満足できるかあ!!!
posted by まーこ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年倶楽部番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

