2009年04月17日

お久しぶりです

お久しぶりです(^^)

久しぶりすぎてどうやって開くのか一瞬分からなかったですたらーっ(汗)

チビは4月から保育園、次男は中学1年生、長男はとうとう中3受験生……こうやってネットの前で一人でカチカチやるの久々です。
チビがいるとムリです(^^)

次男は学校が楽しくて楽しくてしょうがないって感じです。たくさん友達を連れてきて弟自慢したり……部活もサッカーに入るもんだと思ってるんだけど今更他の部に目移りしてます。
つーかちょっと前にスパイクとボールを買ったのに今更他の部とか言うとは思わなかった。

長男は扱いにくい……こっちが喋るとすぐに嫌な顔をする。
次男が部活見学に長男のとこへ行ったら睨まれたって私に報告してきて兄弟喧嘩がすごかったです。長男にしたら次男が来るのが嫌なんだろうけど……こんなもんなのかな。

チビが長男と一緒な顔してます。大きくなったらああなるんだ……と思ったらコワイ。いつかあのそっけない態度も軟化するんだろうか。

久々の保育園で知ってる先生がまだ何人かいました。
上の二人の年を言ったらビックリしてた(当然)
上が卒園してかなり経つけど先生は覚えているんですね。
チビの顔見てすぐに思い出したとか言われたあせあせ(飛び散る汗)

チビと離れる時必ずおお泣きされます。別れは辛いです……
だけど家に帰ったらのびのびしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
いないと楽だわ……
5月からパート始めるのでそれまでは一人を満喫です。
posted by まーこ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

雪は山で降ってくれればいい

お久しぶりです。
雪が降ってきましたバッド(下向き矢印)ビックリしてブログ更新です。

まだ11月中旬なのに……朝5時ごろ母親から電話があって
「外大変!」
ってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
旦那はもう起きてて前のタイヤだけでも交換するかどうか迷ってて……結局いつもより40分早く仕事に行きました。
今日近くのスーパーがOPENだったから行きたかったけど、タイヤ交換してないし行くの断念だな〜楽しみだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

私的な、お天気の長期的予測。

こんなに早く雪が降る年は12月下旬までしばらく雪が降らないでしょう。
早くタイヤを交換すると雪が降らないっていうジンクス(あくまでも私だけ)があります。
新しいタイヤを買った年はなお更です。
昨年スタッドレス買ったのですがほとんど雪が降らずタイヤの溝を減らしただけのシーズンでした。
今年は我が家のスタッドレスタイヤが2年目なので若干降るでしょう。
我が家がノーマルタイヤをこのまま12月過ぎまで引っ張ったら大雪です。

信じないでください雪
posted by まーこ at 08:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

とっくに新学期

9月です(^^;
チビが一歳になったり、携帯をトイレに落っことしたり、ゲリラ雨にやられて家が浸水しかけたり……(これ洒落にならん)
書くこといっぱいあるんですがキーを打つ気にどうにもならず、でも気になるサイトをちょこちょこ回る日々が続いております。

日曜日は中学校の運動会でした。
いまどきの中学校の運動会は親がいっぱい見に行くんですな。
昨年は子供を産んだばかりだったので見に行かなかったんだけど、今回は次男のサッカーの試合そっちのけで見に行きました。

ちょっと見て帰るつもりだったんですが、小学校とは全然違って迫力あるもんで結局全部見てしまった(^^;
3年の応援合戦してた子達カッコよかった〜
卒業生の女の子達も何故かいっぱい来てて、お目当ての子達に黄色い声援を送ってました。

○○あいしてるー!って言ってた!
周りの保護者達若干引いてた(笑)

なんつー応援!?
もう、なんかね、今のコってスゲ〜!でした(^^;
おばちゃんついていけない……田舎ならではの現象なんでしょうか(ナニソレ)
都会では当たり前ですか?
中学校でこれだったら高校はもっとなんでしょうね。

長男の白団は見事優勝したんですが、学年別では3年と1年は1位、2年は最下位だったそうで実は足を引っ張っていたそうです(泣)
来年もそのまま同じメンバで団になるので今のメンバではただ迷惑をかける学年になるそうです…あんなに素敵な子達見た後の2年生のやる気のないこと。
今日部活に行くのに数人車に乗せて移動中、

『運動会にあれだけ熱くなれるなんてすごいよね、暑苦しいから疲れる』

なんて言ってました。
な、何言ってんだオメーラ!って言ってやりたかった(><)

3年になったら変わりますかね……??
posted by まーこ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

べビちゃん

私の同級生のお友達が10年ぶりに男の子を出産しました!
彼女は×1で女の子の子持ちだったんだけど、昨年めでたく中学の同級生と結婚しました。つまり、旦那さんは私とも同級生……(^^;
近所に引っ越してきたもんでビックリ!
この二人がー!!!みたいな感じで驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

ついでに昨年は私も10年ぶりの出産ということもありなんだか他人事には思えません。
昨日見に行ったんですが、予定日より2週間も早くの出産でしたが、顔のきれいな男の子でした。かなりの美男子ってかんじぴかぴか(新しい)
ウチは生まれたときオカメみたいだわ〜なんて思ってました。
しかしなんつーか、こんなちっちゃなイケメンに見とれてしまいましたよ(^^)

ウチのチビももうすぐ1歳ですが、こんなちっちゃな時があったんだ……と信じられません。たった一年でこんなに変わっちゃうんだなあとしみじみ思いました。
しかしいつの間に子供って大きくなってるんでしょうか。
毎日見てるとホントにわかんないんです(^^;

ブログでお世話になってるドラ○コさーーーん!
もうすぐですよね?もう産まれてるかなー?
気になってドキドキしてます〜揺れるハート
posted by まーこ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お久しブリーフ

最近ダンディのゲッツをよく見るんですが、彼はなんやかんやで地道によくやってると思う。

また書かなくなってひと月以上あいてしまった……

書くネタはあるんですが、パソコンに向かうとどうも調子が狂う(^^;

キター!の人がまっすーに見えて仕方ありません。
私だけでしょうか。
新曲の『アイアイ傘』好きです。テゴマスは歌上手いですね。
必要以上の手振りも好きです、さすがまっすー。

今日百識の日だったのにウチのチビちゃんいつの間にか録画消してた……あーあーあーーーーーーーー(泣)
最近いろんなボタンをポチポチやるのです。
他にも引き出しとかリモコンとかもうなんでもかんでも目に映るものは手当たり次第触ります。
ハイハイもめちゃくちゃ早いし、この間なんていつの間にか机の上に乗っかっててびーっくり!でした(^^;

先週乳腺炎になっちゃいまして40℃近くの熱が出てダウンしとりました。おっぱいあげててもなるんですな。
で、これを機に卒乳しました。
……寂しいです。もう私の生涯でおっぱいをあげることはもうないだろうと思うと……
寝る時は必ずおっぱいで寝かしつけていたので、地獄の3日間を体験したのですが、今ではちゃんと寝てくれるようになりました。
なんてあっさり……(^^;
離乳食もちゃんと3回食べて、ミルクも飲んで、夜にはちゃんと寝る、という生活リズムが出来てきました。

8月にはもうお誕生ですもの……一年の早い事。
posted by まーこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

翔央君からメールがきたよ

次男のサッカーの関係で周りが忙しくなってきて焦ってますあせあせ(飛び散る汗)
主催する大会が迫ってきているので書類とかもろもろ用意しなきゃなんですが、チビがいるとはかどりませんバッド(下向き矢印)
だって『ハイハイ』しだしたんですものーグッド(上向き矢印)
一時は、寝返りもせず太っていくだけの姿にハラハラさせられましたが、やっとなんとか動き出してくれて……いやいやこれからが大変なんだよね。
動き出したのを喜ばしく思うのも束の間、毎日ヒヤヒヤの連続ですがく〜(落胆した顔)


そんな中、翔央くんからメールきたよー(ワッショイワッショイ♪)
なんだか頭の中が沸いてるような書き方だなあせあせ(飛び散る汗)
町田君にステップを教えてもらってるそうで……
是非見たいな〜!!
翔央君の歌って踊る姿がダイスキなんでこう……なんかの機会に披露してほしいものです。
嵐の大野君のアレみたいなー(^^;

こちらでも百識王始まってます。
昨日は『錯覚』でした。意外と本放送に追いついているのがビックリ。
途中で百識王に切り替えたのかしら!?
しかし放送時間がいつもめちゃくちゃで振り回されっぱなし。
定着してくださーいたらーっ(汗)
posted by まーこ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

フルハウス初日ぴかぴか(新しい)

翔央君の舞台の初日が無事終わったようで、こうやってこんな時間にパソをいじってます(^^;

なんだか期待以上の舞台だったようで、見に行った方の感想なんかを読んでると賞賛の嵐!?

今はこれだけで満足(^^)
ホントによかったね〜翔央君!

風間君が出ていた『ごきげんよう』も見ました!
最後の舞台告知がまた美味しすぎるグッド(上向き矢印)

無事楽日を迎えられますよう祈ってます!
がんばれ〜フルハウスメンバー様パンチパンチパンチ
posted by まーこ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

翔央が!

今日はあまり携帯を携帯していなくて、夕方までほったらかしにしていたら、友達と妹からのメールが2通。

『翔央が○○新聞に出てるけど見た?』
『今日の○○新聞に山下翔央てあるけど見た?』

うっそー!
なんのことー!
なんでー!

ってな感じですぐに新聞を開いて翔央を探す探す(^^;

なんの記事なのかも想像つかなくてなかなか見つからないあせあせ(飛び散る汗)



そしてあったー!!!!

『初コメディー 新鮮な毎日』

ってあります〜!!!

まさかこんな田舎の地方新聞に翔央が載ってるなんて思いもしなかったです〜(^^)

友達にありがとうメールしたら、

「ヘイセイジャンプの名前は誰も知らんけど、山下翔央(やましたしょおん)はあんたがしつこい(失礼な)から覚えとったわ〜」

ですってバッド(下向き矢印)(おーい!)

しかしこの舞台、地方に宣伝するようなものではないはず。
だったらやっぱり「山下翔央」を宣伝してるんですよね。
ジュニアである翔央がこうして地方の新聞に載るってスゴイんじゃないかとパンチパンチパンチ

母親とか妹のところとか近所の友達とか、同じ新聞の記事もらっとこーっと♪




あからさまだと怒られそうなのでちょっとだけ
img005.jpg
posted by まーこ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

バービーボーイズ

月曜日のHEY!3を録画したまま放置していたら朝まで録画にしたままでしたバッド(下向き矢印)
でもおかげでスマスマが録画されてて超ラッキーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私のダイスキだった『バービーボーイズ』が出てたからです!!
それも歌ってくれた曲が『女ぎつねon the Run』ですよ〜パンチパンチパンチ

あれは中学時代だったと思うんだけど、まだCDプレイヤーを持ってなくてバービーを聞きたいが為に親にお願いして買ってもらったはず(いつの時代よ)
中3の受験の時期にバービーに嵌ってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
友達にカセットテープにダビングしてあげて、曲のタイトルもわざわざアルファベットのシートみたいなものをちょこちょここすって作ってましたあせあせ(飛び散る汗)
なつかしーなー♪

杏子姐さんは相変わらずクルクルしてました。
イマサさんは相変わらず頬がこけ過ぎでした。
エンリケさんはほとんど変わってませんでした。
コンタさんはなんか引きつっているように見えました(^^;
コイソさんは普通に歳とってました。

欲を言えばバービーだけで聴きたかった!
聴きたい曲いっぱいあるんだ〜
昔のCDなんか全て処分してしまって本当に自分が嫌になりますバッド(下向き矢印)
聴きたい聴きたい!!

米米クラブは浪漫飛行以外聴きたかったよ。
『KOME KOME WAR』とか『FUNK FUJIYAMA』とか。普通に難しいか(^^;
米米ってなんかあると『浪漫飛行』か『君がいるだけで』ですよね。

斉藤由貴さんの『卒業』もクーって感じ。
しかしおばさんになったなー歌うの大変そうだった(^^;

バービーが出てくれたのならレベッカもいつか復活してくれないかなーフレンズとかMOONとかラズベリーキスとか……とにかくいろいろタイムスリップさせていただきましたぴかぴか(新しい)
posted by まーこ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

男の敵

ウチの次男は今『嵐』にえらく嵌ってます。
前に河合君が松潤のモノマネしてからなんだけど、気がつけば録画してある嵐の番組を見てる。
鼻歌も嵐やな〜

一番かっこいいのは櫻井翔君らしく、絶賛です(^^;
ラップが上手いし、顔がとにかく一番いいらしい。

でも一番押しているのは相葉君なんです。
この前の東京フレンドパークでの活躍(?)や、一番喋るのも面白く、なんと言っても優しそうなんだとか。

嵐のアルバム買ってくれだの、DVDだのちょっとしたジャニオタになってるのがうけます〜(^^)
ニノや大野君も好きは好きだけど、松潤だけはいただけないらしい。

理由は、カッコつけだから(^^;

以前うたばんで、子役の子からチョコレートをもらうのがあったんですが、松潤だけ貰えなかったんです。
次男はテレビに『ざま見ろや』って言ってたんですが……
キザな男は男の敵なんでしょうか。
6年生に思い切り嫌われる松潤……
私はそんなに嫌いじゃないです(^^)
posted by まーこ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

子供の喧嘩に親は…?

6年生になった次男ですが、友達関係でいろいろ問題にぶち当たっています。
遡れば5年の3学期からずっと引きずってしまって、今では6年全体を巻き込んだ大問題に発展してしまった。

誰が悪いかというのは誰が見てもすぐに分かるような出来事なのだが、この件にもっとも関係している子供の親の一人は、子供の喧嘩に親が入る事はないと最後まで完全に関わろうとしなかった。
喧嘩だけならまだしもお金なんかも絡んでいたのに。

今日授業参観だったけどとうとうそのお母さんは来なかった。
子供は後ろばかり振り向いてたよ。
お母さんが来るのを待ってたんだろうと思う。
私も自分の子より気になってしまってチラチラ目があってしまった。

6年生だけど…負けず嫌いでいつも強がってるあの子がすごく不安そうだった。見ていて居た堪れなくなってしまう。

確かに子供達の中のひとつの出来事だったかもしれないけど、親が子供のために一緒に頭を下げることであの子は救われたんじゃないかなと思ってしまう。

昨日授業参観を前に子供達は先生に無理やり仲直りの握手をさせられたそうだ。
うちの子供は全然納得してない。むしろ納得してないせいで先生が大嫌いになってしまった。

6年生にもなれば”言い分”っていうのが出てきて小手先の方法で解決なんてすごく難しいのだ。
家庭訪問でも、
『難しい問題だから慎重に解決していきましょう』
と仰ってたのに何でこんな最悪な方法で解決しようとしたんだろう。

私があの子の親だったら子供と一緒に謝るけどな。
みんなのためにも気持ちよく再スタートさせてほしかった。
posted by まーこ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

プレミアの”す”くつ

春休みがやっと明日で終わる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
長男が部活の時間は次男の友達が来て、部活が終わる午後には長男が友達を連れてくる……じゃなくて勝手にくる。
お昼にはメシメシうるさい。
毎日エンドレスバッド(下向き矢印)

『スマッシュブラザーズ』の人気がすごいのか、こんなソフトうちにあるせいでえらい事になった。
子供部屋にゲーム機置くとろくな事がないからとリビングにおいてあるんだけど、こうやたらと人が来るとここに置くのやめようかと思ってしまう……いや負けたくないし(意味分からん)
しかし長男の連れてくる友達はここ一年でみんなもう私ぐらい身長あって、声も変わって、なんつーか圧迫感が違う。怖いよ〜
学校行っててくれ。今の私にはチビで手一杯たらーっ(汗)

ブログでお世話になってる方から翔央君の出ている番組のDVDを送ってもらいましたグッド(上向き矢印)
本当にありがとうございます(ウルウル)

『プレミアの巣窟』を”すくつ”と読んでいました……こんな大人いますかね。”そうくつ”と言ってるの聞いて気付きました(^^;

◆プレミアの巣窟
あ〜なんか関東で放送されてるって感じの番組(ナンダソレ)
”ジャニーズが誇る演技派の4人”っていう煽りが素敵ですぴかぴか(新しい)
翔央は真面目な好青年って感じですね!あのメンバの中じゃ年下モード全開で、東京フレンドパークを感じさせる。
やっぱり翔央は先輩に可愛がられてナンボっつーか、Ya-Ya-yahの時のような一歩下がってる感じよりこういう雰囲気にいる方が好きかも。

マリエ「山下さん演じる”ありむ”」
”りあむ”と間違えるマリエに、いやいやいいんですよ、的な苦笑いがカワイイです!

風間君てなんてしっかり喋るんでしょう(そこか)
対して翔央の風間君へのコメント
「一人だけ目が寝てるように見えるんですよね」
敢えて先輩にツッこむ翔央に成長を感じました(オイ)

村上大樹さんからのコメント
「10代ならではの熱いマグマのような熱を秘めている…」
私もそう思います!(キッパリ)
初めて見たときの惹きつけられる魅力に嵌ってしまったので(^^;

心理テストでは凧を選ぶ翔央。
新人アナウンサー「凧をエロんだ(選んだ)方」
『不言不実行型』
翔央「りゃ」
”あ”が大きいのがポイント(パタリ)←バカ
りゃじゃなくてりゃ 
あのやっちまった…的な顔が……あまのさんがちょっと心配してる(?)翔央的にはこの回答に意気消沈してる感じがしました(^^;
個人的には一生懸命なところを敢えて表に出さないような性格に感じるので、実際には「不言実行型」かな〜と思います。

翔央「今から4人で最高の舞台を作ろうと思っています。皆さんの心に届くような、そんな舞台を頑張ってこれから作っていきますので、皆さん是非観に来てください」

わーんたらーっ(汗)行きたいよーもうやだ〜(悲しい顔)
我慢我慢……とにもかくにも舞台の大成功祈ってます!
posted by まーこ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

翔央君、舞台おめでとう!

翔央君の舞台が決定しましたね!
翔央おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
見に行きたいんだけど乳離れしてない子供を置いて行くのはやはり無理でした……当然なんだが。
私の母親は何言ってるかわからないくらい(いや分かるが)怖かったです……アハハハ(笑えない)
なので翔央君にはこの舞台以降も是非活躍してもらわなければ!!……切実です(^^;
いつの日か絶対見に行くのでフルハウスの大成功を祈りますパンチパンチパンチ


私の周りのベビーブームはひとまず終わりましたー!
今年度はどれだけべビちゃんをみたことでしょう。
来年度もさらに続きます。
出生率が下がったとかありますが、少なくとも私の周りはものすごいことになってます。それも35歳前後がスゴイ!まさに団塊ジュニアと呼ばれる世代ですね。
昨年までお世話になってた職場の方がおめでたで8月に産まれる予定。
おめでとうの電話をしたら、
『アンタと同じ失敗作だよ〜』
だって(アチャー)
私も産む前は散々なこと言ってたのを改めて反省しました。
予定外だの何だの……言っちゃいけないです、ホントに。
産まれてからの三男坊の可愛い事!
上の二人の時はどうだったろうと思い、久々にビデオを引っ張ってきました。
自分は怒ってるイメージしかなかったんだけど、ビデオの私は今と変わらない接し方してるんだよね。
涙が出ました……
子供はどんどん大きくなるし、もうすぐ受験とかもあるし不安で不安でそれをそのままぶつけている始末。
お兄ちゃん達を思いやる心が薄れてきたと思う。
もっと大きな心でいてあげたいと思うようになりました。
それだけでも三男の存在のありがたさを感じるんです。
また怒りたくなったらカワイイ時代のビデオを見よう。
あれ見たらとても怒れない(^^;
posted by まーこ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

祝6ヶ月

DSCF1092.JPG A.JPG

5日で三男も6ヶ月になりました。
この間産んだと思ったら半年です……今9キロ近くあるんです。
たまに化け物的な驚きをされる方いて心が非常に傷みます(^^;
この間友達が来て、『うちの2歳の子9キロだよ』だって。
2歳で9キロ、6ヶ月で9キロ……これが歩いてるのか。

お兄ちゃん二人も赤ちゃん時代はすごく大きかった。
でも大きい割には動くのは早かった。
しかし……この三男坊はまだ寝返りをする気配がないのです(涙)
寝かされるとすぐに怒り、抱っこすると泣き止む。
寝返りする機会を私が奪ってるんだろうか。
しかし私はよく抱っこしてると思うグッド(上向き矢印)

日曜の少クラを忘れがちになってる。
翔央が出ないと面白くないです。太陽もいないし、翔央以外早送り状態になっとるバッド(下向き矢印)
火曜日はいつも慌てて録画してます。
翔央の出番はOPとEDのみだったけどアップもあって胸を撫で下ろしてます。
しかしビジュアルが今最高潮にいいのになー勿体無い……

posted by まーこ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

テレビばっかり

三男くんはまだ寝てます。
いつもなら6時には起きてしまっておんぶしながら家事してます。
しずかな朝ってうれしい……こんな時間からブログ更新です(^^;

日曜の少クラがまた『ちびまるこ』になってたーなんでなんで!!!
何でわざわざこれを録画するかなー!?って言ったら同じこと家族中から言われたわバッド(下向き矢印)
火曜日の再放送録画すればいいじゃんだって。

つーことでやっと少クラ翔央を見ました!
「PIKA☆NCHI」
塚ちゃん翔央とっつーです!
これ楽しみにしてたんだーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ダンスにキレもあって素敵でした!
私はちょっと前の翔央のダンスより今の方が好きです。
バク宙も手を使わず一回転なんかしちゃってて見所いっぱいでした(^^)
確かに出番は少ないんだけどYa-Ya-yahの時より力強さを感じます。
「PIKA☆NCHI」ばっかりリピ中(^^;


今期のドラマ面白い!
毎日何かしらチェックしてます。
いつもなら週に一つあればいい方だったんだけど今期は録画するものを迷うくらい。被ってる時間がこんなに多いとは……そんな潰しあわなくてもいいのに。昨日なんて鹿男とだいすきで揺れまくっていました。どっちもリアルタイムで見たかった!私が選んだのは『だいすき!』ですが予想以上によかったです。涙止まらなくて……
薔薇、ボンビー、明日の〜、斉藤さん、鹿男、だいすき、エジソン、1ポンド……この他にゴローちゃんのドラマも楽しみにしてます。
金八先生も見てるな。亀井君オシすごいです。あのベタ展開に少し涙してしまった……だからホントに自分ってばどれだけ安いんだあせあせ(飛び散る汗)
残念だったのはハチクロ。原作好きなので楽しみにしてたんだけどドラマにすると難しい世界観なんでしょうか。
斗真くんが出てるからなんとか見てますが脱落気味。
映画もこんな感じなんですかね?
期待してただけに残念すぎる。

ジャパネットタカタで衝動買い。
ビデオカメラ壊れててついつい……三男を撮りたいじゃないですか(言い訳)複合機とデジカメのセット。
注文してからネットで売れ筋の見てたらイマイチのモノだったのでやっちゃった……って思ってます。
あの番組見てたらすごく欲しくなるんですよ(オマエだけ)
なのになのに……こんな時に炊飯器が調子悪い。ご飯炊くと水が吹きこぼれてた。
そんなとき『通販生活』の炊飯ジャーの宣伝が。
工藤夕紀がなんかいい事言ってます。
『かまど味』を衝動買いしそう……家にいるとろくな事ないですな。
posted by まーこ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

カルボナーラ食べたい

旦那が体調崩して仕事休みました。
今日から子供たちは学校なのでやっと昼間一人(もう一人いるけど)になれると喜んでたら……そんな事考えてたらダメですね、分かってますあせあせ(飛び散る汗)
しかし平日の昼間に旦那がいるとなんでこんなに窮屈な思いがするのだろう。

昨日のあいのりを実はすごく楽しみにしてました。
……何年ぶりなんでしょうか。
わざわざ録画しておいてさっき二度ほど見ちゃいました。あー昔の私だーー番組の演出にまんまと嵌った私です、不覚です。

カルボナーラの後をりょうがくっついていく光景がかわいかった(単純)
来週カルボナーラはもしかしてりょうとremi(だっけ?)の為にリタイアするんでしょうか。
つーかそれ以前にあの二人はもうremiのことそんな好きなように思えなかったんですが(^^;
何にせよメンバの名前はあの二人以外ほとんど曖昧です。

カルボナーラが美味しそうで食べたくなった。
昔からあまり食べたいと思う種類じゃなくてよくわかんない。
どうやって作るんだろう。
生クリームとベーコンあったら出来る?
posted by まーこ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

19歳おめでとうハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY 翔央くんぴかぴか(新しい)

19歳おめでとう!
翔央を初めて知ってから丸2年経とうとしています。
今でも変わらず好きでいられるのはやっぱりすごく魅力的な男の子だからです(^^)
このまま埋もれてしまうような子じゃない!

どんな形でも応援していきます!


子供が寝ないので抱っこしながらのギリギリ更新です〜早く寝てくれ〜(^^;
ケーキとか作ったのupしたかった〜
posted by まーこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

這いつくばっていこうぜ♪

パソコンを子供らに占領される時間がだんだん多くなってきてブログ更新もままならず……

先週の少クラの翔央にやられましたグッド(上向き矢印)
関ジャニの『ズッコケ男道』の翔央の姿です!
テレビの前でキャーとかいい歳して叫んだら子供がビックリして泣きました(ホントバカ)
上の子供二人にも、いい歳してまだ翔央ばっかりゆーとるとかナントカ……だってね、翔央のあの「這いつくばって〜♪」がめちゃくちゃよかったから!あんなふうにカメラに向かってアピールする翔央が見たかったんだ!
大丈夫、翔央はまだ諦めてない。
それがすごく嬉しかった!

Wink upの翔央と橋本君にエラく喰いついています。
なんかこの二人いいなー
翔央て前にもJJの誰かに怖がられてなかったっけ?
深澤君だったかな?亀井君?
みんなホントは翔央と仲良くなりたいっつーところに私のひいき度があがるんです(^^;
それだけで注目してしまうという……ホント単純。

今の少クラは翔央と絡む人達を楽しむ番組になってます♪
posted by まーこ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

百日

やっちゃったよ……
日曜日の少クラはなぜかちびまるこが録画されていてちゃんと見ることができず、火曜日の再放送にかけていたのに間違えてBS2を録画しちまった……くっそーパンチ
ほんっとに学習能力ないわ。この再放送にどれだけかけてるかわかります???(誰に聞いてる)
せっかくの翔央が見れませんでした……私のバカバカバカもうやだ〜(悲しい顔)二階堂くんと絡んでいる翔央が見たかったです……

          no-title

早いもので三男が生まれて百日が経ちました。
隣に映ってるのは次男ですが、アホな顔ばっかりでろくなのなーいちっ(怒った顔)
普通にしてよーむかっ(怒り)って言いまくっていたので三男の顔は困った顔になっちゃいました。

今日は百日の写真撮りに行って、その後簡単なお食い初めをしました。
今は可愛い衣装着て撮ったりするんですねー
ウチの母親は絶対に金太郎とかお相撲さんのカッコはやめてというので、ノーマルな感じでしか撮りませんでした。つーか男の子だとあと桃太郎とかしかないんですよ。なんだそれー
てんとう虫とかみつばちとか……どれもイマイチだったわ。
それでも羊の着ぐるみしたけど(^^;
女の子の衣装カワイイなーいっぱいあった。
やっぱり一人くらい女の子欲しかったです…なんか切なくなった。

それにしても写真高いなー写真集みたいなもの作ってもらったら撮影料+30,000円以上!
うわー!出せない出せない><

なんかいっぱい撮ってもらったけどさー諦めるカット多そうだ……
posted by まーこ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

気がつけばもうすぐ3ヶ月…

ホントに放置もいいところで(^^;
気がつけばもうすぐ子供も3ヶ月です。
もう6500gありました……重くて持てない。
3〜4ヶ月健診は12月に入ってからなので、うちの子はとんでもなくビックベビーだろうな……恥ずかしいよー
母乳で育ててるんですが、お腹すくからいっぱい食べるんだけど……母乳パワーすごい!
食べても太りません、むしろやせていきます。
母乳やめたら一気に太りそうで怖いです。


今秋のドラマ『暴れん坊ママ』にはまってます。
ゆうき君がめちゃくちゃかわいい!
このドラマでいつも私はほろっときます。
よくありがちの生意気な子供とかじゃないし、上戸彩のママも嫌味がない役柄ですごく好感もてます。気に入らないのは大泉洋かなー。
口だけ立派なのが気に入らない。東幹久ってキャラ確立してるな(^^;
今期はダントツ!
 
あとは『金八先生』
亀井君の役柄めちゃくちゃいいです。
いい役もらってるなーと思いました。あとはフックンの息子さんがカワイイです。長男の同級生に似てるんだー!
知ってる子に似てると応援してしまいます(単純)
今回見れそう(^^)
前シリーズの金八は重すぎて見れませんでした。子供達はすごく嵌ってみてたけど、正直あのテーマ好きじゃない。
薮光太陽が出てるの知ってから見てみようと思ったりしたんだけど……
あんまり現実離れしてると引いちゃいます。
今回のシリーズはあんまり変な方向に向かわないようにしてほしい。

もうすぐ少クラですね。
Ya-Ya-yahから離れた翔央ですが他のジュニアと絡む翔央を見たいのでそれはそれで楽しみにしてます!
posted by まーこ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

