2006年11月23日

フルバ 136話

子供が多分ノロウイルスに感染……かな。
病院行ったら多分そうだろうとだけだった。
嘔吐は全てこの病気のような判断だったな。
次男は日曜に嘔吐したけど翌日には治った。
長男は昨日発症してから何も口に出来ない。今日も駄目だった。
水分でさえ受け付けない。
点滴してもまだ元気出ない。明日総会なのになー。
でもまあ自分達がうつらないようにしないとね。


終わっちゃった(;_;)
posted by まーこ at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

フルバ 135話

今テレビ見てんだけど、たけしの教育のなんたらかんたら。
生でやってるやつね。
学級崩壊とかホントの話なの?酷すぎて情けないわ。
たけしさんも言ってたけどコントとしか思えないんだけど。
馬鹿馬鹿しいと思うの私だけ?
給食費払わないとかって何?
金八先生のエピでこんなの確かあったよね。あれも馬鹿馬鹿しいと思って見てたんだ。こんな親いるの?って。
お金払わせるんなら美味しい給食作れだって。
食べておいて何言ってんだか。
お弁当作ってあげるような親には見えませんが。

先生も情けないけど親が一番おかしいんだよ。
自分もたいした親じゃないけど、こういうの見て変だと思えるだけマシのような気がする。
常識って何だろうね。
自分がおかしいのかと錯覚してしまう。


真相を知ることが全てじゃない
posted by まーこ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

フルバ 134話

フルバが本当にもうすぐ終わっちゃうんですね……あと3回ってあったけど、今回の含めて3回なんですか?それだとコミックスにするのに1話足りませんよね。
つーことは1話分で番外編があるんでしょうか。

あーすごく寂しい……


今号の本誌面白かった。
読んだ事ないものまで読めた。

悩殺ジャンキー
しゃにむにGO
からくりオデット
NGライフ

この私がこの4作品の続きがすごく気になるんです。
しゃにむに至ってはわざわざ数号を読み返してしまいました。
ルウイ君のご両親のお話ですね。目にうっすらと溢れる物ができました。
悩殺ジャンキーは、触りたいだとかそんなことばっかり言ってましたがツボでした(いい歳して)
からくりオデット超面白い!でも掲載が後ろの方ですね……そんなに人気ないのかしら。こんなに面白いのに。


『大人の階段』って私の思ってる意味でいいのか?
posted by まーこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

フルバ 133話

どうしますこれ?(何が)

なんですかこの萌え萌えの展開は。
なんつーかなー……
久々にこう感想が書きたくて書きたくていられないこの落ち着きのなさっぷり。
フルバ好きさんが隣にいたら即効で語りかけてしまいそうなこの勢い。
21巻も発売してんのにすっかり忘れてた。

昨日で仕事辞めてきたというのに(漫画ですか)
就職活動してこい!っつー中で敢えてこの時間に感想を書こうとする私。
これ書いたら仕事探してきますから!


赤飯!赤飯!!
posted by まーこ at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

フルバ 132話

次男が宿泊学習でいないのだけど、思いきり朝から雨。
ずっと今まで晴れてたのによりによって今日雨。
ついでに明日も雨マーク。
今日何したんだろ。
岩魚捕まえるの楽しみにしてたのに可哀そう。









楽羅と夾に萌えました
posted by まーこ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

フルバ 130話

ホントきついよー・゚・(つД`)・゚・
休みは全部、野球サッカー野球サッカー野球サッカー……(エンドレス)

世の中のお父さんお母さんてタフですよホント。
私なんて”暑い””だるい”ばっかり言ってる気がする。
旦那も昨日一日中外にいて、ついでに夜はお父さん方で飲み会まであって、更に今日も昨日と同じ。
いやいや…私男でなくてホントによかったです。

親愛なる旦那様、心の底からご苦労様(心がないよ)


本誌をやっと買いました
posted by まーこ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

フルバ 129話

7月9日少年野球の試合がありました_| ̄|○
何てことなんだよぉ〜誰が試合入れたんだコラ!
せっかく次男のサッカーはないのにー。
……ってこれ最初から決まってた試合だったそうな。
月間予定に書いてないじゃーん!と思ってたら年間計画にちゃんと載ってました……しらね、んなのしらね(アンタだけだよ)
公式の試合だから見に行かんと怒られますな。あーあ。
……あ、雨だ雨、雨降んないかしら(罰当たりめ)


やっとここまできました(感涙)
posted by まーこ at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

フルバ 128話

とうとう巻頭カラーまで夾と透でしたね!
そうか……ここまできちゃったかー……
変な寂しさがこみ上げてきました(ジワジワ)
でもあと3回で終わるかしら?終わりがけは白○社が総力を挙げてクライマックスを盛り上げると(勝手に)思ってるのでもうちょっと続きそう……かな?いくらなんでも平和すぎるぜ。

そうだなーカラーの感想ですが、夾が透の方を見つめてくれたら多分私がノックアウト状態になったと思う(幾つですか?)

本編の方はこれまたなんていうか……萌え点はいっぱいあるんだけどまだ二人が完全に再会したとは言えん状態なのでいやはや……いやでもやっぱ夾の心情がたまらんわけです。

好きだ 好きだ 好きなんだ
死ぬほど
逃がさない
死ぬほど 手に入れたい


ああ私の好きなシチュエーションだ……夾が透を追いかけるとかこういうのスキなんだ私!

◆萌え点及び気になった事
・女の服はよくわからないと戸惑ってる夾がカワイイ
・ここ数号における由希のビジュアルがすき
 どこが変わった?とか言われるとアレなんだが、P33の3コマ目とか。
・夾と透を羨ましいと思っている由希
・高屋先生は髪の毛を指に絡ませるシーンが好きなんだなーと改めて思った こと(巻頭カラー&由希真知のシーン)
posted by まーこ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

フルバ 127話

今回なーんかいろんな意味でテンションが上がらず。







そういえばまだ20巻買ってない……
posted by まーこ at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

フルバ 126話

子供のスポ少三昧。
私は仕事あるんで午後くらいしか付き合ってはいませんが、旦那はせっかくのGWなのにほぼ一日中野球やらサッカーやらに付き合ってます。
明日は雨降らないかなあ。
だって私の仕事明日が休みだし、雨だったら試合中止だから。
最後の一日ぐらいゆっくりしたい。

なんだかんだ言っても本屋でニヤニヤしてたんだけどな!
posted by まーこ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

フルバ 125話

山下翔央君に継続ハマり中。”しょおん”って言うの?名前まで素敵だ。

結局ya-ya-yahってデビューしてんの?一応CD出してるんだよね、どういう位置付けなわけなんでしょう?

里見八犬伝のメンバが出ていた「東京フレンドパーク」をママ友からDVDにダビングしてもらった。やったやった!これリアルタイムでは見てたけど翔央君にはあまり注目してなかった&録画してたのに子供達消しちゃった、なのでじ〜っくり見ました。やっぱかわいいわ〜由希みたいな髪型してる。

感想は不満ばかりに
posted by まーこ at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

フルバ 124話

実は土曜日にゲットしてました。
夜普通に買い物してたらあったよ。へ〜もしかして早売りは夕方が狙い目なんかな(また変な期待を)

で、しばらく忙しくて本誌を買う元気はあってもブログ書く気がなかなか出てこなかったんです。それに土曜日はほら『女王の教室』が凄すぎて釘付けでした。すごいドラマだいろんな意味で(抗議殺到とかあるんですかねー?)
まー私は教師は厳しくあってほしいと思っていますがね。あ、マヤみたいな先生じゃないよ。


次回最終回でもよさそうじゃないか
posted by まーこ at 13:04| Comment(5) | TrackBack(1) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

フルバ 123話

記事2回も消えました。
もう書くのやめようと思ったよ。何?これはEsc押すと消えちゃうらしいな。
1回目は子供が教科書を持ってきた時触れたみたい。
2回目は分からん……気付いたらなんか押したのか消えてた。

由希と夾のカラーにクラクラ…
この二人の話が読みたかったんだ!
きっと多分自分はこの二人モエなんだと思う。
だって由希は翔といい感じだったし(イヤ友達として)、夾は透関係ばかりだし(イヤこれは超がつく大事ごとだが)とにかくいつの頃からか接点がものすごく薄くなってしまってフルバが少し物足りない原因だとも思ってたんだよね。
殴り合い 告白大会 もう最高ですよ!
今回は由希メインの告白大会だったと思うので(夾のアレはまだまだ)夾の歩み寄りが見たいもんだ。



どこぞのスーパーヒーローじゃないから
posted by まーこ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

だってひと月半も待ったんだから

今日は私の父親の60歳の還暦と定年退職のお祝いをしました。
私の家でやることになったので朝からドタバタ。
私の家族、妹家族、両親の計10人なのでこじんまりとしたものでしたが、私が一応長女なので両親に感謝の言葉を言うと、母親ったら泣くんですよね。
そしたら私までじんわりきちゃってどうにもこうにも…家族とはいえこんな席で泣いちゃった自分が恥ずかしかったです。子供達にも「泣いとる〜!!」ってゲラゲラ笑われるし。
なんか結婚したときの心境と似てたかも。両親に改まって感謝の言葉を言うのは本当に照れくさいものですな。

てなわけで、なかなか「花ゆめ」を買いに行くことが出来ませんで。
お昼にお酒を飲んだんだけど夜になってもお酒が抜けなくて頭がガンガン。
少し寝たらやっと酔いも冷めて、気が付けば夜の11時。
車で5,6分の所に0時までやってる本屋があるんですが、とにかく読みたくて落ち着かなくなっちゃって買いに行こうとしたら旦那に怒られました。
でも旦那がコーラが飲みたいとか言い出したもので、ギリギリセーフで本屋に一緒に行く事に!
やっと読めました、明日だとまたサッカーやら野球やらで買いにいけないからどうしても今日だったんだよ!それにこの日を本当に待ち望んでいたので本誌を手にとった感動と言ったら……(病気だと自覚してますので)
旦那が運転している横で暗い車の中で必死にフルバを読みました(花ゆめと心中したら?と言われた)

明日早いので感想は夜になりますが、ひと月半のもやもやがやっと解消されました、良かったー。
posted by まーこ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

フルバ 122話

野ブタの7話も何とか見れました(ヤッター)
これで野ブタ関連もひとまずオシマイ。
……にしておきたいんだけど、『青春アミーゴ』を歌っていた歌番組を漁り中。

今度はフルバで頭がいっぱい
posted by まーこ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

十二支フィギュア

VFSH0045_edited.JPG         VFSH0047_edited.JPG        

VFSH0046_edited.JPG         VFSH0044_edited.JPG


フルバの十二支フィギュアを箱からやっと出しました。この全サってもしかして2年ぐらい経ったのかしら?
私の携帯はどうしても端がぼやけるな。紅野楽羅ゴメンね〜。

コレが本誌を買うきっかけになったんだよな〜……届いたとき現物を見た以来です。
大事に箱にしまったまま眠っておりました。
真ん中にオニギリ、犬、猫を飾りました。今年犬だし、オニギリと猫はセットなんかな〜と。でもなんかこれだとごまかしきかないなあ(○タクだとモロバレだろう)
素直に十二支だけの方がマトモですわな。だってオニギリって……知らない人は何で??と思うでしょうから。理由は聞かないでと言っておこう。

これホントにかわいいなあ。揃えて良かった……と本気で思えるモノです。
お正月に飾ったらいいと思いません??
これの三段飾りの台を作って来年は堂々と玄関にでも飾ってみたいと本気で思ってまーす!
posted by まーこ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルバ 121話

昨日発売日だったんですが寒くて本屋行くの面倒になりました。
仕事終わったら本屋寄らずに家へ。
展開も某ブログ様でネタバレ読んだので、うん……なんとなく今回は急がなくてもいいかなって(トゲあり)
それに雪!雪もさー天気予報が1週間雪マークついててうんざり。
それでもここはまだまだマシだな。今日は積もってなかったし。
新潟県は雪の量が半端じゃないですね。
特に豪雪の地域をテレビでやってんのかしら。4mなんてなんじゃそりゃ。
これで文句言ってたらバチが当たる。



夾逃げたまんまかい(ハァ)
posted by まーこ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

フルバ 120話

発売日って20日じゃないんだね。気が付かなかった……
今日本屋行ったらあったんでビックリしました。ここの本屋は早売りしてるんだと小さな幸せを感じたら何てことはない、発売日が今日だっただけかい。

だからみんな土曜日に読めてたんだね(今更)
posted by まーこ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

フルバ 118話

もう多分早売りは無理だ。
売ってないんだもん、置いてある気配ないんだもん。


正規の発売日に買えないのがそんなに不満か?
posted by まーこ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

フルバ 117話

昨日早売り買いに行ったけど置いてある気配全くなかったな。
所詮スーパーの一角の雑誌コーナー。当てにならん。

一日待てば読めるでしょ?ってのはナシで。
posted by まーこ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | フルーツバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

