2007年05月15日

控えめ

タッキー&翼が『24時間テレビ』のメインパーソナリティだそうですね。
正直私この番組好きじゃないんだよな。しかも何で今になってタキツバなんだ?いや私は好きだからいいんだけど。
あ、でもちょうど産まれたばかりの頃なんだな……24時間もテレビ見てる場合じゃないっつの(^^;

HEY!3にはテゴマス。
手越君いっぱい喋っててうらやましい。
いいな、あれだけダウンタウンの二人にいじられて。
なんかさー私の好きな子って控えめな子多いなーと思う。
控えめだから好きになるのか、たまたま好きになった子が控えめなのか分かんないけどやっぱ目立ったもの勝ちなんだと思ったり。
まっすー面白かったけどね。
posted by まーこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

『花より男子』談義

ドラマの『花より男子』、私は前ほど盛り上がってはなかったんだけど見るとやっぱり面白い。家族も今期のドラマじゃ一番楽しみにしてると思う。

長男が
「つくしとくっついて欲しいのは司と類どっち?」
と聞いてきた。
こういう質問をまさか子供からされるとは思ってなかったよ(^^;
私はどちらかというと類派……でも司もけしてナシじゃなかったからやはり迷う所ではあったんだよな。

私「アンタはどっちとくっついて欲しい?」
長男「つくしと司がくっついてほしいけど、そうなったら類と滋が可哀想。」
私「じゃあ類とつくしがくっついて司と滋がくっつけば丸く治まるよね。」
長男「……そうなると司とつくしが可哀想。」

以下討論エンドレス……
つーか私がマジになってしまったよ(^^;
だってよく考えたらこれだけのことで3?巻引っ張ってきたような話なんだもん!
私はこのエンドレス状態に挫折して最後の数巻は読んでいないのだ。
結局司とつくしはどうなったんだろう。ちゃんと類とは決着ついてるんだろうな?何か障害があるたびに類が救い出してくれて途中から居た堪れなくなったんだよ!

立ち読みしてこようと思いながら早数年。
また気になってしまった。
posted by まーこ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

妻夫木くん

『未来堂』でしたっけ?なんかこんなタイトルの番組。
木梨さんがでてるやつね。
妻夫木君がゲストだったんだけど、納豆をほんの少しアレンジしながら食べる姿に惚れそうになりました(またか)
目玉焼きとのコラボなんてかなり好印象ですよ!
だってさ、納豆に目玉焼きの黄身の部分を一度乗せて、少し黄身が納豆に乗っかったら黄身をまたお皿にもどすんですよ!(それが何か)
このホンの少し黄身が納豆に絡まっている具合がいいんだと。

なんかその気持ちすごくわかるわー
自分は黄身乗せたりはしないんだけど(乗せないのか)こういう拘り方が私と似てるところあるよ(乗せないのに気持ちだけわかる自分)
だって木梨さんてば納豆に黄身だけ乗せるから白身捨てるんだよ!
それは邪道だよねー妻夫木くんもっと言ったって。
木梨さんて庶民派を装っているけどやっぱ違う世界の人になったな(どこの世界だ)

あとくせ毛直す為に日々格闘してる姿とかさー
いい男なのに納豆をカレーに混ぜて食べるだとかー(気持ち悪いんだけど)

なに?なんのギャップ狙ってんの?俺って結構庶民派でしょ?ってこと?
まんまと妻夫木君の策略に嵌ったわ。
映画『どろろ』見に行けってことね(^^;
posted by まーこ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

あの番組に出ないでほしい

あいのりのあと、NEWS ZEROを見ています。
あいのりはヤンクミの動向だけが気がかりなんです。
ヤンクミ可愛いなー。横みーとどうなるんでしょうか。
ちゃきのこと諦めきれないような表現あったし、気になる。

ZEROに出てる嵐の櫻井翔君見ると居た堪れない気持ちになります。
つーかZEROは何もかもがぎこちないんだもん。
メインのキャスターの人誰ですか?隣のまおちゃん(だっけ?)もとにかく不自然。ニュース番組なのに見ていていつもハラハラします。
このニュースの駄目なとこは絶対メインキャスターの人だと思う。
櫻井君のぎこちない振りもキャスターの人のさらにぎこちないコメントも駄目だ……何でこの人がメインキャスターなんだろう。
この人はどこのアナウンサーだったんですか?
この番組に出ている櫻井君が可哀想。このニュースの視聴率かなり悪そう。

そういえば『Gの嵐』大好きだったけど『嵐の宿題君』になってからほとんど見なくなった……
面白くなったかなー?
せっかくの嵐の波が10月から変な方向に向かってるとしか思えない。
posted by まーこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

嫌われ松子の一生

今期はどのドラマも全滅かも……と思っていたら救世主!
『嫌われ松子の一生』おもしろーい!
もともとは翔央のクラスメイトの小柳友君が出ているドラマだから最初から興味はあったんだが、2話目を完全に忘れててそのまま今週の3話もスルー。
もう見ないと思ってたんだけど私の母親がウチの子の学習発表会のビデオを見に来てて、ついでにこのドラマの話をしていったのです。
母親は『Dr.コトー診療所』をもともと見ていたのだけど、先週たまたま渡る世間の流れでそのまま『嫌われ松子』を見てしまったらしいのだ。
そしたら思いのほか展開が面白くて、結局最後まで見てしまったらしい。

「萩原聖人って上手いねー」

2話での松子の男にかなり嵌ってる様子(^^;
母親は1話目は見てないのでいろいろと私に聞くわけです。
要潤て何なのかとか、松子は妹になんで手をかけたのかとか……
結局私が1話のあらすじを解説した後、母親が2話と3話の見どころを話してくれました。
もうね母親の話で俄然興味が沸いちゃいまして、ネットで漁った結果何とか2話と3話を見ることが出来た(ふー)←ろくなことせん

映画も早くレンタルしてくんないかな。
下妻物語の監督さんが作った作品なんだね。あーなおさら気になる!

ドラマをこのまま見るのもいいんだけど、もう先が知りたくて結局原作買ってきて読んじゃいそう(^^;


そのほかのドラマ
『セーラー服と機関銃』『たったひとつの恋』などなど……あ、『のだめカンタービレ』『14歳の母』も結局脱落気味。

『14歳の母』は……正直こういうのドラマにするのって今の時代に取り上げるテーマじゃないと思う。
結局命の大切さが言いたいのかしら。
キレイごとばかりじゃないと強調するものの気のせいか美化しすぎで駄目。
こういうデリケートな問題をハッピーエンドにしてしまうのかもと思うと怖い。

亀ちゃんは『野ブタ。をプロデュース』が良すぎたのか今のドラマに入っていけない。『サプリ』以降どうも彼の恋愛モノに拒否反応が。
恋愛モノ早すぎたんじゃないのかな…
とにかく亀ちゃんの露出が多すぎて飽和気味なのも気になる。
赤西君が休業中ということもあってKAT-TUNの勢いが感じられません。
デビューしたときホントにSMAPを超えるんじゃ?と思ったんだけど…
亀ちゃんが痛々しく思えてきたんです。
いくらなんでも2クール続けてドラマ主演て逆効果だったと思いませんか?
posted by まーこ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

泉お嬢様とチーター

赤西君の突然の休業ビックリしました。
火曜日のサッカー練習でお母さん方とちょうど仁君の話してたんだ。
何でまた亀ちゃんがドラマ出るのに仁君は出ないのか?
いくらなんでも亀オシが露骨すぎたもんね。

anegoは私も見てたんだけどこのドラマでカツンを知ったのよね……ってKAT-TUNっていうユニの存在だけど(メンバは皆無)
仁君がドラマに出ないことを不信がってたの。
まさか昨日このタイミングでこんな発表されるとは思わなかった。
ジャニショ行って来た話したとき、仁の写真買ってきてほしかった……なんて後から言われたんだけど、今思えば私もちょっとぐらい買っておけばよかったわ。あの日はホント翔央しか頭になかったからなあ。

泉お嬢様に惚れた
posted by まーこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

kity Y

長男の夏休みの自由工作がなんと金賞だって(アホか)
信じられない……製作時間約1時間で、材料は全て100円ショップで買ったものなのに。それにあれは私が8,9割方作ったんだよ。
貝殻なんて普通に海岸行ってあるようなものじゃないし。
明らかに何処かで購入したようなものなのに。
あんな立派な貝殻どこの海岸にあるというのだ。
長男なんて自分の口から金賞だなんて言わなかったです。
さすがにバツが悪いみたい。
親切な同級生のお母さんが教えてくれました。

しかし同じものを作った次男は何もなしなのか。
はっきり言って6年生があのブツで賞を獲ったのが信じられない。


フィーバーとフューチャー
posted by まーこ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不信のとき…

確か『花嫁は厄年!』を見ていたはずなのにいつのまにかこのドラマに釘付け。

今日のは一番のクライマックスだったんじゃないでしょうか。
正妻VS愛人。
すごかった……
最初の数話見てないんだよな〜悔やまれる。

で、最初に出ていたと思われる人物『高岡早紀』
石黒賢の初期の愛人?
この人も石黒の子供を産んでいるんだね。

石黒賢の子供は結局3人ということになる。

が、米倉の衝撃発言によってそれは覆されることに。

石黒は『先天性無精子症』であるというので、初めから石黒には子供は作れないのだ。
てことは最初から騙されていたのは石黒だったってこと?
米倉が自信満々に松下に石黒との子供じゃないと言い切ったのはその病気のため。

米倉と石黒の子供である義道は誰の子供なのか?
普通に考えたら書道家役の小泉Jr.だよね。
でもここを引っ張ったのはまだ何かありそう。
予告で松下は「正妻のことは何でも信じるのか」と言ってたけど、松下は石黒の子供だと信じているということなのか?
でもさらに予告では石黒の上司を脅していたようにも思える。
もしかしたら松下の子供の父親はこの上司なのか?

杉田かおるの『家政婦は見た』もどきのナレーションもかなり興味をそそられて面白い。
今日のイチオシアイテムは『ベビーモニター』
しっかりと夫婦の会話をこれで聞いておりました(笑)

来週待ち遠しい!
原作あるみたいだけど読んじゃいそうだよ…

我慢我慢。
posted by まーこ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

白夜行最終回

最終回ずっと泣きっぱなし。涙がずっと止まらんかったです。
一話からちゃんと見てたわけじゃないんです。でも気がつけばこの番組が入っていたので。
意味が分からない事がいっぱいで、何のことやらさっぱり??なドラマ展開もあり、いつも旦那に『今のどういうこと?』って感じで見てました。
分からないのに嵌るつーのは何なんでしょうね?

雪穂(綾瀬はるか)の義母礼子(八千草薫)を殺さなくてはならなくなったシーンから後悔の嵐!何でちゃんと見なかったんだー!!!ですわ。

礼子を殺そうとする雪穂を間一髪で止めた亮司。
そして雪穂の代わりに亮二が礼子を殺す。

あんなにいいお義母さんを殺さなければならないこの流れ以降もう居た堪れなくて……雪穂に手を下させないために自分が全て雪穂の代わりに罪を重ねる亮司。小学生の頃自分の父親を殺した時、大好きな雪穂を置いて自分だけ逃げてしまった後悔だけが彼を動かしていたようにも思える。
最終回に至るまでの展開、笹垣の存在の大きさが良かったです。

『嘘を重ねたらさらに嘘を重ねなければならない』

大好きな人を本当の太陽に下で歩かせたいためだけに生きて、嘘を突き通す二人が悲しすぎました。

たくさんの人を傷つけ、殺してきた二人。
亮二は死んでしまったけれど、亮司のために太陽の下で生きていくために死ぬまで嘘を突き通す人生を選んだ雪穂は本当に生き地獄。
ずっとこの罪を背負って一人でいきていかなければならないのが彼女の罰なんだろうな。
最後に出てきた亮司の子供(亮司と典子の子供)と太陽の下で一緒に手を繋いだシーンで終わりました。雪穂がずっとかなえたかった夢がこれだったのよね。
雪穂の頭が垂れていたままだったのが印象的でした。

6月にDVDですって。ああどうしよう……とりあえず原作は買ったんだが分厚いなこれ。
posted by まーこ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

チンチン(゚∀゚)イイ!

これマズイ?

Mステでの滝つのトーク時のネタです。

翼が自らタモリさんにネタを振ったんですから。
決して翼の何がどうってことではない。

中国では今井翼をこう読むんだそうです。確かいいともでこの話初めて聞いた気がする。
結構有名な話だ……よね?
タモリさんは初めて聞いたような反応だったが。
今日の翼は面白かったなあ。話も珍しく自分から絡んでいました。
結構話すと面白いんだけど、割り込んで話すほどの器量を持ち合わせていないので今日の出来は拍手ものです。頑張った!

で、意外とこの曲息が長いじゃないか。私の周りでも珍しく滝つの話を聞きます。
やっぱり歌が覚えやすいとかダンスの振り付けが簡単とか。
次男の友達は踊れるらしくて、見せてー!と言ってるのだが私の前じゃ踊ってくれない(そりゃ嫌だろう)
Mステは滝つを結構贔屓にしてる感があるんですがどうでしょう?
ヒットして良かったなあ……
だがいい加減衣装を違うものにしてみてもいいんじゃないだろうか。
posted by まーこ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

オリンピック楽しんでます

気が付けばもう4日目なんだね……早いな。
まだ日本はメダルこそ獲得してませんが、そういうのは置いといて楽しんでます。

モーグルの上村愛子やハーフパイプの童夢メロ兄妹。
もうこれ見る事が出来てかなり満足です。うわさの兄妹を見たかったんだ。
弟の名前が「緑夢(ぐりむ)」つーのがもうなんとも言えん、とにかくスゴイなと。

兄の童夢君のパフォーマンスは賛否両論あると思いますが、私は初めて彼を見たのがこれなのだからかなり打ち抜かれましたよ(ハートです)それに予選の一回目の試技はとても良かったと思うんだけど点数低めでかなりブーイングでした。やっぱカメラに向かって雄叫び上げてたのがマイナスだったのかしら……でも悔しがり方が漫画見たくて、かわいいアホというか、憎めなかったんだもん。しかし二十歳とは……まだ16、7かと思ったわ。
でも予選通過の為に全力で大技に挑んだ姿はよかったと思う。
それは今日のメロちゃんにも言えるんだけど、無難にミスなくこなせばある程度予選通過になるかもなのに敢えて大技を最初からぶつけてきた。結果は散々で病院にまで行ったそうだが、挑戦する姿はかなりグッときましたよ。決勝へ進んだ3人の演技は上位陣とはあまりにも懸け離れていたんだもん。ミスなく無難にこなすのが悪いとは言わないがやはり物足りなかった。

モーグルでもそうだが結局ミスなくタイムが早ければいいの?と納得いかない。
だってエアが複雑になればタイムロスは避けられないと思うし、エアの大技は点数には特に関係ないんだなと。とにかく早ければいいんだね(変なの)
あと、少しのミスの減点が大きすぎる。大技にチャレンジした点数つーのは成功しないと何の意味も持たないのなら、最初から無難な技でミスしない方が賢い。でもそんなつまらないのを見るより、ずっと3Dに拘った上村愛子がすごくカッコよかったです。

アメリカ代表で出ているペアのスケートの日本人、井上怜奈さんも応援してます。
どうなったんだろう、もう決勝なんてとっくに終わってるのかな??
posted by まーこ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

今日のテレビはハズレがなかったな〜

HEYのゲストがWaTだというので忘れないように気合入れてたのに、子供をドッジボールの練習場所連れて行ってたらすっかり忘れてた。
でも次男がちゃんと録画してくれてた(涙)
そういえば駄菓子屋でジャニのブロマイド?(でいいのかな)を買ってきた次男。

「矢吹の写真」

見たら赤西君だった。ごくせんの役名らしいんですが、あってますかね?
一枚20円だそうで。
友達は山Pだったらしい。何で次男がジャニの写真を買うのだろう?

HEYのウエンツあまりにもバラエティ慣れしすぎだよぉ……
何とか食いつこうとする必死さが好きなのになあ。
食いつきが上手すぎてちょっと食傷気味。徹平君は相変わらず大人しくて可愛い。
そうそう、徹平君の親戚が京本政樹つーのがスゴイ!10年ほど前に貰ったサインを大事に机にかざっていたという徹平君に惚れました(あれウエンツは?)
あ、山崎邦正面白かった!手の届かない神様的な存在。
ウエンツのおかげで山ちゃんがちょっとだけ好きになったよ。


スマスマも久々に見る。
メガネのやつ面白かった。ゴロちゃんに大ウケさせてもらいました。
これに出ているキムタクもよかったよ。このシリーズはいいかも。
あとは中居君のひろみちお兄さんのパクリ(?)の、うざみちお兄さん。
ひろみちお兄さん怒らないかしら。冗談にしては性質悪いと思ったんですがどうなんでしょう。

あいのりも見応えあったなあ。感想はまた明日。


KAT-TUNが3月にデビューするんだね。つーかこれって凄い事だったんだ……!
5年も温存してたのか。次のスマップとまで言われてるんでしょ?
で、今回初めて6人の顔をちゃんと見たわけですが。
正直、メイン二人と髪が短い田中君(だっけ)ぐらいしかピンとくるものが……
まあグループ全員が逸材だったらそりゃ超スーパーグループだ。
歌もスガシカオさん作詞、B'zの松本さんが作曲という超豪華仕立て。
売れるんだろうな〜。
亀梨君好きだけど、修二と彰としての亀梨君が好きなのでKAT−TUNとしてはまだまだです。
しばらくはWaTと滝つばで。
posted by まーこ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

歌笑を見た

亀梨君の『青春アミーゴ』とタッキー&翼を見るため、初めてチャンネル合わせました!
いつもフジのジャンクSPORTS見てたから、この時間の日テレがこんな歌番組していたなんて全然知らなかった。
この番組って何故か水曜夜8時だと思ってたし。まさか日曜の8時とは。
じゃあタッキーは大河ドラマ終わったから解禁ってこと?

前に芸人対ジャニーズチーム(亀がリーダー)でドッジ対決してたの見たことあるんだけど、あの番組とはまた違うようだね。私てっきりドッジやってたのがこの番組だと思ってたんだけど今日初めて見たらそういう番組でもなさそう(もうめちゃくちゃ)
じゃあの番組はなんてタイトルだ?……あとで調べよう( ̄∇ ̄*)ゞ

未だにKAT−TUNは亀梨君と赤西君しか知らない。他メンバの顔も未だによく分からん。
しかしこのグループて亀一人目立ってるような…今日が特別そうだっただけだよね?

『青春アミーゴ』を歌う亀梨君…いやでもホントに素敵(ホレボレ)今日一人で歌ってたのもあるけど踊りが一段と気合が入ってた気がする。
でもこの歌はやはり山Pと二人で歌ってほしいな。

で、タッキー&翼。
タッキーいなかったからまだ香港かと思いました。
翼一人じゃ荷が重いよーと思ってたんだけどタッキーいたいた(ホッ)
タッキーだけファンに追いかけられながら歌ってたよ(いいなあ〜)Mステといいファンに囲まれながら歌う構図が好きだな。
この歌初めピンとこなかったんだけど気が付けば口ずさんでます。
”シルクロード サザンクロス”の部分に何故か嵌る。

そうそう、司会が松潤なんですね。
滝ツバのファンと一緒に盛り上がってましたね(カツンもか)
松潤だって歌いたいよね、歌のエンディングで弾けていた松潤がかわいかったです(オイ今度は松潤か)

つーかこうなってくると私はかなりのジャニ贔屓ですな。
最近実は嵐の「Gの嵐」も楽しみにしてるし。
でもこの番組はメチャクチャ面白いと思う。旦那が唯一、録画しておいてという番組だもの。
いつかこの番組の感想も書こう。

滝ツバも何か番組持ってくれたらいいんだけど……細木さんの番組ではちょっとなあ(不満)
posted by まーこ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

HEY!×3 滝ツバ

HEY!×3久々に見ましたよ。
滝ツバ好きなんです。つっても見守る感じなんですが。
デビュー以来どうもパッとしないので心配してます。
何がいけないんだろう?私はタッキーより翼君が好きなんですが、如何せん話が上手くない。
そして絡みが下手(キッパリ)
ここでWaTを引き合いに出す私も私なんだが、ウエンツのような話術がどちらかにあればなあと思うんですよ。
WaTはまずウエンツで目立ったことが良かったと思うんです。徹平君単体だとこんなに注目されなかったと思うんですよね。ウエンツの馬鹿さと徹平君の正統派が上手くマッチした例。
タッキーも無難なんだよな、毒がない。つか翼君髪の毛黒くない方がよかった気がするんだが…職場のおばちゃんは翼君が黒髪にしてからカッコよくなったと言ってましたが私は駄目だ、なんか老けちゃったよ。って……さっきから何変な評論してるんだ私は(すみません……)
新曲は「青春アミーゴ」のニ番煎じのような扱いがまた運がないかも。メロディは結構頭から離れないんですけど何か足りない。
取りあえず今は新曲「Venus」引っさげてTVいっぱい出てるんで気が付くかぎりは見ています。
今日は「お絵かき対決」でした。いつもへタレな翼君がタッキーに唯一勝てるという企画。
うたばんでもこういう対決モノしてましたよね?
知名度でも二人の格差が激しいのでいっつも翼を応援してしまうんです。
HEYといいうたばんといい翼にスポットが当たるのが嬉しいですね。

で、本題のお絵かきですが面白かったー!
お題「カマキリ」
翼曰く、美的センスがないと言うタッキーの絵は本当にリアルに下手で笑えました。
狙ってない感じの素の下手さがなんとも言えん(笑)カマキリなのにカマがないタッキーのカマキリが良かった。
お題2「ライオン」
翼君ゴメンなさい、私タッキーと浜ちゃんの絵しか思い出せんわ。それくらいインパクトありました。タッキーライオンにはウサギの耳のようなものついてて、毛を表現しているのか、体の周りの妙なフニャフニャな線がキモくてよかったです。ライオンの脇にはりんごの木が。
タッキーライオンはりんごを食べたかったらしいが、止まろうとして通り過ぎたという設定。ここで松ちゃんのツッコミ「ライオンは肉食」にまた笑いました。
浜ちゃんのライオンはセンター分け。動物描かせるといっつも化け物顔になる浜ちゃんに乾杯。

翼の応援するはずがタッキーオンリーになってしもうた……
まあこれも翼の持ち味なんだ、目立たない事が目立つという不思議な存在、そういうのでもいいから翼ガンバレ!タッキーの話ばかりになったけど翼を応援してます。
次週はWaTかいな(ウホッ)録画録画〜♪

なんか最近ジャニ関係やWaTやらホントこういうの好きだよな私。
posted by まーこ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

WaT紅白出場!

いやー、やっぱ”おめでとう!”って言ってあげたいと思いまして。
巷では(どこだ)ウエンツより徹平君の方が人気あるみたいですが、私は断然ウエンツ!
あ、徹平君も最近やっと好きになれました(気付くの遅いですが、なんてカワイイ顔してるの?)
ウエンツもね、昔の方が断然可愛かったんだけど、大人の階段上っていくと、まーなんつーか昔ほどの面影はない……わな(ああ言っちゃったよこの人)
いや、今も昔と変わらず好きなんですよ、誤解しないで下さい。

バラエティでもやっていけるようになのかツッコミやボケも一生懸命こなす姿。
顔に似合わず体鍛えてるところ。
お灸好きなところ。
山崎邦正を尊敬しているところ。
外人顔なのに日本語以外喋られないところ。

天テレの時に天使のような顔の王子を見たときから今に至る。
民放でちょこちょこ出るようにはなってたけど、なかなか人気に火が付くまでは行ってなかったと思うんだ。
何年か前に「所さんのジツワ銀行」って番組あったと思うんですが、それに出ていたウエンツを見て、バラエティでやっていく気だよこの子は、と心配したものです。
心配するほどひどいとかじゃないんだけど、発展途上だったんで。
今はさー、歌番組で絡まれてもちゃんとこなせてるじゃん。
しかも徹平君とのキャラの差をちゃんと生かしてる。
上手くボケられるようになったんだなあ……子供の成長を見ているようです。良かったねーウエンツ(涙)

紅白はちゃんと見るからね!
徹平君は紅白では泣かないのかな?
posted by まーこ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(1) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操、行進

たまに見ることがあるこの番組。
NHK教育で夕方してんのかな?
内容はほとんど知らないんだけど「いつもここから」がやっているアルゴリズム体操だけは音楽が耳に入ると必ず見入ってしまう。

〜手を横に〜、アラ危ない 頭を下げれば大丈夫
グルグルグル、グルグルグル、グールグル〜♪
グルグルグル、グルグルグル、グールグル〜♪

これテレビの前でやりたくなるんです(歳は聞かないように)
長男は相手にしてくれないので、次男を使ってやったりしてる。
でもたまにしか見ないから流れがつかめん。

しかし!なんとこのCDが発売されてるらしいんだ。

す、すごく欲しい……

というわけで、普通のCDなんて買おうとは思わないのに
このCDはマジで購買欲をそそられています。
何やら図解でこの体操を説明してるらしいのよ(この人マジで踊る気だよ)

あと「ピタゴラ装置」?とやらも好きなんです。
ビー玉が転がりながらいろんな仕掛けを渡ってゴールにたどり着く。
あーこんなドミノ倒し的な仕掛け大好き。
めざましテレビでも「めざマシン」だったか似たようなコーナーあるんだけど、これも好きなんだ。家族写真を撮るための装置を作るやつ。あれも何曜日にしてるんだ??

好きな割りにはどっちの番組もいつやるのか把握してないという……私らしいが。
posted by まーこ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

花より男子 第一話

うわー!
すっごく面白かった!いいんじゃない?かなりいいですよね??
漫画の花男は後半が好きじゃないんだけど前半は本当に神的話だと思ってます。
原作の漫画は旦那の実家に置かせてもらってますがまた読みたくなった!
(持ってこようかなー)
最後の数巻は持ってないんですが、最初のテンポの良い話が懐かしいです。

道明寺役の松本潤君もそんなに違和感無かったよ。いいじゃん!
花沢類役の小栗 旬君もまあ……大丈夫。だんだん花沢類に見えてきた。
美作役の方知らないんですが、うん……こんなもんか。
西門役の方知らないんですが、……なんか違う。これから慣れるかしら。

つくし役の井上真央ちゃんかわいいなー。
イメージかなり合ってると思います。
やはりキッズウォーでの正義感ある負けない子のイメージがそのまんまつくし役にピタッと嵌ったと思う。

今クールのドラマどれもイマイチだったんで、一つでも楽しみ出来て良かったです。
posted by まーこ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

アニメ BLEACHデビュー

うっふっふ……見ましたぜ、旦那(誰の事だ)

うんうん、悪くない感じ。見れそう。
黒崎一護が夾に見えてくるのは頭がオレンジだからだけではあるまい。
言葉遣いとか、変に熱いところとか(初期の夾)、怒っているように見えるところとか、不器用な優しさとか……まあキリないね(バカ)

そんでもって、2話目からもう登場してきたうわさの織姫ちゃん。
噂通り透のようだ……まあこっちは最初から一護君を意識してますが。
前情報が頭を占めていたので、もう一護織姫にしか脳内見れません(アチャー)

肝心の話はまあ端折って(ほんとに見てたのか?)
早々と一織フィルターがかかった事がいいのか悪いのか。

私、ほんとにやばいなあ。
アニメってキッズで放送してるくせに週一(2話だけど)なんだもん。
チャッチャカしてくれないとコミクスに手を出しそうで。
もともと待つの苦手だから漫画でグァーッと読んでしまいたい。

19巻かー……彼方だな。
あ、そういえば花ゆめ……今号こそ立ち読みで終わらせようかな(ゴールデンデイズのため)

夜はブリーチの録画に神経を使って、たりらりらーンのサスペンスベタドラマ見るの忘れた。
……不覚
posted by まーこ at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

とんねるずのみなさんのおかげでしたSP

えーーー!知らなかった。総集編だったんだー。
サッカーから帰ってきたら、ちびノリダーがテレビに。

つい最近TVバトンでこの番組のこと触れていたのでなおさらビックリ!
ノリ子VSミヤザワが見れた!貴さんの先生も見れた!チェッカーズとのバトルも見れた!
録画したかったのに裏のセカチュー録画中だったんで出来なかった。
永久保存版だったな(涙)

posted by まーこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

TVバトン

凪砂さんからTVバトン。
だんだん難しくなっきてる!今後もっと難しくなってきたらもうアウチです(笑)

元々TVっ子なんですが、昔って私何好きだったんだろう。
好きだったのはお笑い系、歌番組なんかな。
とんねるずやウンナンが好きだったかも。

1.今まで見たテレビ番組の中で一番おもしろかった番組

そんな大げさなモノがピンとこないのです。
 ・夢で逢えたら…
 ・天才たけしの元気が出るテレビ
 ・とんねるずのみなさんのおかげです(宮沢りえ、仮面ノリダーの時代)
一つやないじゃないか!
夢で逢えたら…大好きでした。ダウンタウンとウンナンが絡んでるのって本当は凄いことだった?サザン、ユニコーンのOPも好き。ああ、また聞きたい。
みなおかはこの時が一番の黄金期。今は食わず嫌いばっかりなので見てません。
ちびノリダーが電車男だしなあ。ちびノリダーはかわいかった。ノリ子(だったっけ?)のミヤザワ〜が好き。貴さんの先生も面白かったなー。
元気がでるTVはダンス甲子園がピーク。それ以前も断然面白かった。
その後、レギュラー変わってから終わった感じ、お笑い甲子園とか知らないもん。
あーグレチキは知ってるよ。最近解散したとかなんとか。劇団ひとりも出身らしいね。。


2.今、放送中のテレビ番組でよく見る番組5つ
 
 ・あいのり
 ・エンタの神様

あれ、何好きだっけ。女王の教室終わっちゃったからな。
この前見たくりぃむしちゅーのたりらリラ〜ンでベタドラマしてくれたら見る。
あいのりはもうちょっと盛り上がらないとやばいな。エンタはオリエンタルラジオが旬。
アンガーはちょっと飽き。他誰かいたっけ?

3.もう一度再放送(もしくは復活)してほしいテレビ番組
 
 ・うちの子にかぎって… とくにパート2ね。SPは当然あるの如し。
 ・ダンス甲子園みたいなー つーわけで元テレ。山本太郎のストロベリーキュー見たい(メロリンよりストロベリー)
 ・とんねるずの花の芸能界全部乗っ取らせていただきます
これ、知ってる人いますか?日テレ正月SP番組です。3年ほど続いたと思う。
かの有名な、柳沢慎吾さんの「あばよ」が見たい。確か「ねるとんね紅鮭団」の中のやつです(ねるとん紅鯨団じゃないよ)
かなりの面白企画がいっぱいありました。野沢直子さんと一緒に司会してたやつです。

こんなんばっかり……いいんでしょうか。私のアホさ加減をさらに暴露しただけという気がします(いつもと変わんないから)

4.バトンを回したい人(5人)
 
 誰かしたい人・・・・います?
 ・ドラネコさん
 ・夏芽さん

よかったらですので……よかったらです(何度言う)
posted by まーこ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

